びゃっこ~! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

びゃっこ~!

先日、村上隆さんの『五百羅漢図』展へ行ってきました。

 

とにかく「五百羅漢図」は圧巻です!

これは是非、実際に目で確かめてほしいです。

 

わたしはぶつぶつと「ひとり、ふたり…」と羅漢様を数えながら見ていたのですが、

じっくりと見ることで、細かなところまで描きこまれている羅漢様も発見…!本当に細かいのです。

五百羅漢図のお部屋の後にある制作過程を覗くコーナーでは、

それぞれ一体一体に対する細やかなリサーチや設定、

村上さんの”キビシイ”コメント付きで、普段見ることができない過程を見ることができ興奮。

 

 

わたし的ヒットはゆる~い≪虎子図≫と、入口でお迎えしてくれる≪白虎≫ロボでした。

『がるるるる~!びゃっこ~!!!』

 

takashi-murakami

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post