JUJUさんの初のシューズ・ファッション本が発売!その1 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

JUJUさんの初のシューズ・ファッション本が発売!その1

あっという間に10月! すっかり秋めいてきましたね〜。

先日パリから戻って来たら、待ちに待っていたJUJUさんの初の

シューズ・ファッションブック

JUJU’s SHOES BOOK “I NEED MORE SHOES”』が届いているでは

ありませんか〜!!!(涙)(涙)(涙)

JUJUの日の10月10日(土)発売です! 明日!

JUJU's shoes book 表紙  JUJU's shoes book 表4

 

福井のブログにもありますが、本はNuméro TOKYO編集部がお手伝い

させていただくことになり、蓮井さんによる全ページ撮り下ろし、ADは吉田ユニちゃん、

ファッションページはNumeroのコントリビューティング・ファッション・エディターでもあるきっしー、

ヘアメイクは蒲生さんが担当してくれ、インタビューは添田さん、エディターとして

編集部の福井という素晴らしいメンバーで製作させていただきました!

 

本を出すきっかけになったのは、JUJUさんのシューズに対する愛が中途半端なものでは

ないということ、Numero.jpのファッション連載「JUJU’s closet」の撮影ではお洋服を

きちんと着こなされているのはもちろん、シューズの履きこなしといったら!!! ヒールが

お似合いになる美脚は、いつかクローズアップさせていただきたいと、こっそり思っていました。

そして、ご自宅には驚く程のコレクションがあるとのことで実際に伺ったところ、

本当にため息が出るコレクションで、JUJUさんのシューズ愛がひしひしと伝わって来ました。

シューズをコレクションすることになったきっかけや、JUJUさんにとってシューズとはどんなものか、

という今までにはお話されてこられなかった、シューズにまつわるあれこれを伺い、

JUJUさんとシューズの日常を形にできないかな、というところからスタートしました。

 

毎日のように密着させていただき、愛犬どんちゃんとのお散歩シーンやライブ、

リハーサルなどを撮影し、ご自宅ではシューズクローゼットや本棚、ハットや小物も

撮影させていただきました。JUJUさんのお気に入りのサイハイブーツももちろん

JUJUさんが履いていらっしゃいます。(私はどう頑張っても履きこなせませんが、、、

さすがJUJUさんです!)

すべてJUJUさんのシューズ、ご本人の脚、というところは必見です。本当に。

 

Numero TOKYOの11月号では、本の未公開カット含め、JUJUさんのプライベートスタイル

特別に特集しているので、こちらも是非手に取って見ていただけると嬉しいです。

 

*JUJUさんの素晴らしいコレクションを毎日見ていると、私もシューズに目がいってしまい、、、

買っちゃいましたよ。。。スニーカーではない、シューズたち(笑)!

 

Numero TOKYO 11月号

amazon_btn1

JUJU’s SHOES BOOK “I NEED MORE SHOES”

amazon_btn1

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post