NYのマダム、広島のカープ | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

NYのマダム、広島のカープ

こんにちは~。台風が去ったと思ったらなんでしょうか、この暑さは。

もう夏スタート宣言だと思ってしまっていいんでしょうかね?

 

さて、好評発売中のヌメロ・トウキョウ2015年6月号にはこんなページが。

 

 

NYで60代以上の女性をスナップした人気のファッションブログ「Advanced Style」をご存じでしょうか?

写真集や写真展は日本でも話題を呼びましたが、5月29日からはブログでもおなじみの7人のマダムを追う

ドキュメンタリー映画『アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生』が、いよいよ日本公開に。

 

登場するのは62~95歳の女性7人。流行にとらわれない個性的なファッションが楽しめるのはもちろん、

彼女たちの言葉からは、生きるヒントをたくさん与えられる内容になっています。

出演者のおひとり、ジポラさんへのインタビューページも掲載されていますよ。

 

映画をご覧いただければ分かると思うのですが、ジポラさん、本当におしゃれでチャーミングなんです!

取材時は日本の媒体ということで、ヴィンテージの半天をコーディネイトしてきてくださり、

ご自身も日本ブランドのファンなのだそう。

 

これは後日談ですが、現地でインタビューを担当してもらったライターさんが取材で彼女と意気投合し、

一緒にご飯に行くことになったのだとか。いいな~。どこでもドアがあれば、私もjoinしたかったです。

雨宮まみさんによる映画評コラムも読み応えたっぷりなので、ぜひチェックしてみてください!

 

=====ここからはカープの話をしますよ=======

 

さて、GWは「どこも混んでるでしょ」と、ウダウダしていて遠出はまったくできなかったのですが、

なんといっても楽しみにしていたのが、カープ戦観戦@神宮球場 でした~。

 

2週間ぐらいまえから先発ローテーションを計算し、当日の先発は巷でも男気が話題になりました私の心の師・黒田投手

(ケガの状態はどうなのでしょうか・・心配です)になるのでは?とワクワクしていたのですが、

なんと黒田は、その1日前の試合の先発であることが発覚。少し、いえ、かなりのショック状態に…。

丸一日、白目のまま放心状態でしたから…。

 

いや、でも、でも、黒田が見られないとしても、カープが勝つことが第一優先。

カープには素晴らしい選手、ほかにもたくさんいますからね!

 

…というわけで気を取り直して当日。

 

神宮来ましたよ~♪

 

赤く染まるレフトスタンドは、いつ見ても美しい…。

 

で、結論からお伝えしますとね、まあ、なんと楽しい試合だったことか!

先発は今年入団外国人投手、ジョンソン。自責点0のすばらしい投球でしたよ。

一度ジョンソンを生で見たかったので、もうこの時点で大満足です。

 

そしてなによりも、代打で登場した小窪選手が、初球で満塁ホームラン!!!

カープファンのテンションMAXです。いいもの見せていただきました。

結果は6対2で大勝利。ありがとうございました!!!!

 

これからの季節はナイターもいいですよ。

「野球のルールとかあまりわからないし~」という方も、夜風に当たりながらビール飲んで

適当にどちらかのチームを応援するだけでも楽しいですよ。

雨でも試合ができるドームもいいですが、私は個人的に屋外の球場が好きですね。

 

 

 

シーズン前、「今年は絶対カープが優勝!」「優勝しない理由が見当たらない」と豪語していた手前、

あとはもう少し順位が上がるとうれしいな~~。

 

…というわけで、皆様、ヌメロ・トウキョウ6月号&カープを(!?)応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post