あまり聞き慣れない言葉ですが、「ハーバルアストロロジー」とは「アロマセラピー」(ハーバル・植物療法)と「西洋占星術」(アストロロジー)とを掛け合わせた処方のこと。
地球上の人間、植物はみな少なからず星の動きに影響を受けるもの。
12星座別の体質、性質とともに、それを補うアロマセラピーでのケア方法をを6月号で特集しています。
ちょっと難しく感じるのですが、理路整然としていて、実用的なのでハマります。
私もニールズヤードのスクールで、自分用のブレンドオイルをつくってきました!
蠍座の私の支配星は”死と再生”を表す冥王星。
摘んだ葉を発酵させてから精油を抽出するパチュリーは、まさに死と再生の蠍座的。
バランスを保つために、正反対に位置する牡牛座の支配星、金星のハーブをプラス。
”愛と美”を司る金星的なハーブは、華やかさ満載のローズ。
これらの精油をベースのアーモンドオイルに加えます。
私専用のブレンドオイルが完成!
水の性質をもつ蠍座は、冷えやすくむくみやすいとのこと。
パチュリーには水分を排出する特性があるのでバッチリ。
さらに奥底に沸々とわき上がる蠍座のエネルギーは、ともすると他人にとってネガティブな脅威になるとか…。
いつもそんなことを言われる蠍座ですが、、、そんなときには感情を癒すローズの力を。
自分の星座だけでなく、他の星座のパワーを借りてバランスをとれるのがハーバルアストロロジーの面白いところです。
特に占い好きというわけでもなかったのですが、チャートまでうっすら読めるように。
太陽星座だけでなく、本質を表す月星座をチェックしたり。
あとはオンラインの魔女学校に行けば完璧です。こちらも本誌参照のこと!
みなさまも是非、自分の生まれ持った体質を知ってケアしてみてください!