AVEDA「アースデー月間」のチャリティに参加しております。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

AVEDA「アースデー月間」のチャリティに参加しております。

毎年春にAVEDAでは「アースデー月間」として、環境改善に直接関わる団体をサポートされていいます。

なんとこの16年間で寄付金額は約38億円。すごい規模のチャリティですよね。

今年は「キレイな水」をテーマに著名人や雑誌が”世界に一個”のキャンドルを製作しチャリティを。

そのお金は「セーブ・ザ・チルドレン」を通して、東日本大震災の被災地復興活動へ募金されます。

 

この話をAVEDAのPRの方からいただいたときに、仲良くしている心も肌も美しい女性が

「地球環境を汚す人は、絶対にキレイになれない」と言っていたことを、ふと思い出しました。

小さなことではありますが、私たちが毎日使用する石鹸やシャンプーは下水に流れ、

そしてそれは川や海へと流れていきます。

そしてその海や川から採れた海藻や魚を、私たちは食卓に並べ、

海の恵み成分の入ったスキンケアやサプリメントを日常のケアに使用する。

そう、すべて繋がっているのです。

美容というと自分んだけの美しさを追求しがちですが、実はその美しさを支えてくれているのは、健全な自然環境。

今回のチャリティを通して、そんなヌメロからのメッセージも皆様に伝えられればいいなと思っております。

 

☟ヌメロ=数字という意味なので、「ナンバー1」という思いを込めて、

キャンドルを1という数字でペイントしました。

マスキングをしてスプレーでペイントするなんて、ロンドン留学以来! とても楽しい作業でした(笑)。

 

 

☟キャンドルには、オリジナルバッグに入ったフランス版の「NUMERO」も一冊付いています。

 

 

チャリティには、ヌメロでもおなじみの道端ジェシカさん、浜崎あゆみさん、イラストレーターの平松昭子さんなども参加されております。

ぜひ、AVEDAのサイトをチェックください☆ http://www.aveda.jp/cms/promotions/em_candle2015.tmpl

応募は5月6日まで☆

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post