チョコっとした特集の話。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

チョコっとした特集の話。

こんにちは。いきなりですが、もうすぐやってくるバレンタインの準備はお済みでしょうか?
クリスマスが終わった途端、街でやたらとチョコレートが売られている…。
と思ったら、なんと早くもバレンタインコーナーではありませんか。
もう最近、時の流れに着いていけなくなりましたね…。
 
発売中のヌメロ・3月号では、昨年頃からジワジワきている、Bean to Barのチョコレート特集をしております。
 

 
「Bean to Bar」とは、カカオ豆の選別から加工、成型までを一社で一貫して行い作られたチョコレート。
 
昨年末にオープンしたお店を取材させていただいたのですが、実際に8種類程度ある
チョコレートを少~しずつ試食。繊細な味覚など持ち合わせていない素人ゆえ、
違いが分かるか不安だったのですが…。見事に全部、はっきり違うのです。
 
ほぼカカオ豆と砂糖のみで作られているのにもかかわらず、使用する豆や製法の
微妙な違いによって、こんなにも味わいに差が出るものなのかと。
「これ、絶対レーズン入れてるでしょ!?」というような甘酸っぱい風味のものなど
もあり、チョコレートの奥深さを知りましたね。
 
その他、おいしいチョコレートをたくさん撮影したのですが、
すでに私のお腹に収まってしまっており、写真がなくてすいません…。
モード派女子のみなさん、今年のバレンタインはぜひ、愛するあの人へ、Bean to Barを贈りましょう。
私は残念ながらバレンタインとは無縁ですが、ワインのお供用に自分用を購入予定です(寂)。
 
もうひとつ、2月の重大事件といえば、もちろんプロ野球のキャンプインですよね。
カープの2015年版応援グッズも、2月1日に発売となりました。
応援準備に抜かりはございません。たくさん買っちゃいましたYo!!
 

今年は、カープファンにとって特別な1年になる予感♡ その件はまた、次回のブログで!
 
3月号、ぜひお手にとってくださいね~!!
 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post