AMATAの美香さんと。その1。WANDERWALL展へ。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

AMATAの美香さんと。その1。WANDERWALL展へ。

先日(といっても随分前になってしまいますが。。)、AMATAの美香さんと楽しい時間を過ごしました。
まずは銀座のポーラミュージーアムアネックスにて待ち合わせ。

☟向かった先は。。。

 


インテリアデザイナーの片山正通さんが主宰する「WANDERWALL展」へ。
(詳しくは 美香さんのブログにてご覧ください)
会場にはデザインのプロセスには不可欠は模型が10個、飾られています。
実際の空間を疑似体験でき、尚かつ片山さんの「頭の中」まで覗き込んでしまう…という、とてもクリエイティブな試み。
見ている側にも、まるでその空間を訪れているかのようなリアルな世界が体感できます。

展示作品は、A-FACTORY、DRAWER AOYAMA、INTERSECT BY LEXUS、そして世界的に話題となったユニクロまで!
☟わたしが個人的にとても思い出深い場所も、飾られていました。

 

こちらは「THE BANK」。地元に近いこともあって、飲めないくせによく遊びにいった鎌倉にあるバー。
恥ずかしながら、こちらが片山さんのデザインであることを存じ上げていませんでした。

THE BANKという名前からご想像がつくかな。この建物、もともと銀行だったのです。
2000年にリノベーションが行われ、片山さんの手によって、こんなにモダンな空間へと生まれ変わりました。
空間という場所は誰もが自由に出入りができ、そこで個人的な思い出を育むところ。
香りと同じように、インテリアの小さな一部が思い出とリンクして、脳裏に焼き付いている…ということがありますよね。
わたしの20代初期の思い出がたくさん詰まったこの場所を創ってくださった、片山さんに心から感謝の気持ちが生まれました。

と。。そんな思い出に浸っていたとき、片山さんとご挨拶ができ、
なんとヌメロで撮影したばかりの”某アイドル”に片山さんが夢中になっているという事実が発覚。
そのアイドルというのは。。。うふふ♡秘密です。いつか片山さん監修で、彼女を解剖するページを作りたく思っております。

 

EXHIBITION WANDERWEALL ARCHIVES 02 10 PROJECT
MODELS
は、5月25日(日)まで開催しております。
素晴らしい展示なので、ぜひご覧ください。   このあと、美香さんと AMATAへ。
素晴らしいトリートメントの体験は、次回のブログにて!

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post