石原さとみさん、鈴木ちなみさん… “すっぴん”も美しい女性たち | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

石原さとみさん、鈴木ちなみさん… “すっぴん”も美しい女性たち

旬な女性をフィーチャーする、Numéro TOKYOのビューティページ。
メイクのHOW TOを指南するいわゆる美容ページとは、ちょっと雰囲気が違うのにお気づきですか?
 
女優さんやタレントさんなど注目の女性が登場するのですが、
冒頭の1ページではなんと、撮影現場に入ってすぐヘア&メイクをする前“すっぴん”顔ショットを披露しているんです。
 

こちらは現在発売中の2013年5月号、めざましどようびでお馴染みの鈴木ちなみさん。(掲載号の情報はこちら!)
ロケがあるので一カ月の半分以上が海外だという超多忙な彼女。なーのーにー…透き通るような白さ!
くすみゼロ。ページをめくろうとしている自分の手の黄色さにぎょっとしますね。
ヘルシーな美肌を保っている秘訣は、肌と対話しながらのスキンケアなのだとか。
コメントもとってもキュート。
 
こんな感じで、メイク前のお顔を拝見しながらお肌についてのコメントが読めるんです。
 
心打たれるほんわかすっぴんフェイスから、
ページをめくると、トレンドメイクと新作ドレスに身を包んだファッションストーリーへと続きます。
ちなみに鈴木ちなみさんの場合は、Alberta FerrettiやVivienne Tamのセクシーなドレスで登場。
ファッションに合わせた数通りのメイクは、肌作りの手順からアイシャドウの選び方、
リップの塗り方まで、使用したアイテムを紹介しながら細かく解説。
 
これでおしまいかしら、と思いきや、まだ続きます。
これまでの経験やライフスタイルを紐解きながら内面に迫るロングインタビュー。
ビジュアルではなく言葉を通じて、出演者が内に秘めている本質的な美しさを写し出します。
素顔を見せて語ってくれるこのインタビューは、毎回胸を打たれるものばかり。
 
さらに最後には、私生活の一部を自身のカメラで撮影してもらったデジカメ日記も公開。
プライベートだからこそのチャーミングな瞬間を垣間見ることもできちゃいます。
 
外に放たれた美しさと内に秘める美しさ。
ひとりの女性が持つ“美”について、余す事なくご紹介するビューティ企画なのです。
さて。では、27日に発売する最新号には誰が登場するのでしょうか。
 

女優・石原さとみさんです。
今月頭に放送され、フジテレビオンデマンド(スマートフォン)での売上歴代1位を記録したドラマ
『リッチマン、プアウーマン』スペシャル版が記憶に新しい彼女。
ぽってりとした唇と麗しい目元がかわいくて、私も大好き。
トレンドメイクやドレス姿、デジカメ日記、そしてすっぴんまで、
フルコースで味わえる内容になっているのでお楽しみに。
担当エディター山崎がブログに撮影の様子やメイキングカットを掲載しているのでこちらもチェック。
 

ヌメロ・トウキョウ最新号の発売は4月27日。今週の土曜日です!
 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post