最近太った?金運に見放されてると思うなら、金毒浄化を。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

最近太った?金運に見放されてると思うなら、金毒浄化を。

発売中のNUMERO TOKYO 5月号では、「金毒(ごんどく)浄化ビューティ」を担当しました。

金毒とは、お金を消耗させる悪い「気」のこと。

最近お金がない、金運が悪い…と感じる方にはぜひ読んでいただきたい。

でも金毒は、毎日の生活の中で上手に浄化できるもので、

今回は美容的な視点からの「金毒浄化」方法をご紹介しています。

なんと、私、年が明けてからせっせと日常生活で感じる「金毒」を流す、解消するように日々、

心がけて生活していたら、この春はすごく金運に恵まれています☆

 

金毒どはひとことで言えば、お金についてくる悪い「気」のこと。

生活空間で言えば、部屋のスミに溜まったゴミとか、水回りを汚くしているなどが、分かりやすい「金毒」です。

人間で言うと、余分な脂肪を溜め込んだり、水分を溜め込んでむくでいたり…。

金毒は風水的に「水」の気を汚すので、ほおっておくと金運だけではなく、身体そものもにも影響が。

女性は内臓の病気、男性はガンなどの細胞の病気にかかりやすくなると言われています。

あとは、金毒は「見えない部分」に住み着くという習性があるので、

身体でいうと足の指の間、脇の下、耳の後ろ、二の腕、お腹など”目につきにくい部分”に溜まる。

例えば、頭皮が脂で詰まってて、その頭皮から悪臭が漂っているおじさんなんて、

女子にもてないどころか、お金にも嫌われてしまうのですよ!

 

お金に好かれる美容のルール「金毒浄化」のあれこれを、

たっぷりご紹介しているので、ぜひご覧ください。

イラストレーターの平松昭子さんが描いてくださった絵がまた、分かりやすいんです☆

金運に味方される女性になりたいですよね!

 

花粉症の影響もあって、個人的に今実践しているのは、ボディのクレイパック&フェイスパック。

まずクレイはまさしく土なので、「金」の気は「土」から生み出されるということで、

金毒浄化にはもってこいの美容法!

そして、ヘルス的なお話をすると、クレイには肌のpH値を正常に戻す働きがあるので、

花粉が付きにくくなるそうです。

最近ではそのpH値の働きに注目した花粉症対策のもの、いっぱい出てますよね。

私が今、愛用しているのは、郷ひろみさんのCMでおなじみのYAMANOのジャーマンクレイシリーズ

もともと山野は「どろんこ美容」で有名。これは、日本で泥を美容に採用したパイオニア!

ドイツのバイエルン地方の火山灰を粉砕した泥は、肌にとっても優しくて、

毛穴の黒ズミもキレイになって、肌がツルン! 保湿効果もあるので、後肌は乾燥知らず。

フェイシャル用、ボディ用、フットスクラブ…などいろいろな、パーツに合わせてでいますので、

ぜひ、チェックしてみてください。

 

そしてなによりも、金毒という意識を持つか、持たぬかであたなたの生涯の金運が変わりますから!

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post