エレ片コントの人7でデトックス | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

エレ片コントの人7でデトックス

ちょっと疲れたな〜と思ったら、こぶしブログにアクセスして小休止。そんな動作が習慣になってきた今日このごろ。
 
こぶしくんの愛くるしい姿を目にすると表情筋がじんわりゆるんで、気づかぬ間に刻まれていた眉間のしわがすっととれていくのが分かります。Qちゃんベジくんメソたんバニ男さん… ヌメロ・アニマル・ブロガー、増えてきましたね。登場するたびにみんなを癒してくれる、超最強なアイドルたち。いつもありがとうございます。
 
さて、1月のある日、こぶしくんのお父さん、やついいちろうさんのライブイベントに行ってきました。(編集長ブログはこちら!) 土曜日の深夜1時から放送されているラジオ、JUNKサタデー「エレ片のコント太郎」(TBSラジオ)から飛び出した企画で、エレキコミックやついさん、今立さん、ラーメンズ片桐さんの3人が出演するライブコント。2007年にスタートし、今回はその第7弾。ある日、と曖昧に書いちゃいましたが、観に行ったのは初日の公演です。
 
オープニングムービーのセンスの素晴らしさに冒頭から惹き付けられ、一幕目から斬新すぎるキャラ設定に感動。コントの世界に入り込んで大爆笑していると、中盤ドキュメンタリー的映像という意外な一面に不意打ちされる。そして、終盤に向かってたたみかけるように攻め込まれ、いつの間にか、あなたのことが大好きに… とにかく笑いっぱなしなのですが、終わった頃には「え、もう終わり? もう一度会いたい」と恋心が芽生えてしまう…そんな感覚? この上なく楽しい2時間でした。
 

内容がもっともっと気になる方、残念ながら先週末で公演は終了してしまっているのですが、きっと! DVDが発売されると思います。そして、1〜6はすでにDVDになっています。
 
私は今月リリースされたばかりのvol.6をゲット。このDVDにはなんと、こぶしをフィーチャーした特典映像が収録されているのです。ずきゅん。何よりもデトックス。
 
やついさんのこぶしブログ、そのきっかけをくださったのがNOTTVの番組『エンダン』。本日その生放送に片桐さんと今立さんが登場するのだとか。エレ片3人集合!
 
そしてそして、これまた『エンダン』きっかけでお知り合いになることができた、BIKKOさんのブログも本日よりスタート! こちらもとっても、楽しみ。

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post