2012年の締めはAMATAに駆け込みました♡ その1。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

2012年の締めはAMATAに駆け込みました♡ その1。

2012年は仕事でもプライベートでも、本当に忙しい1年でした。

美容担当であるにもかかわらず、どうしてもヘアサロンに満足に通う時間が取れず…。

「1年に締めくくりには、絶対AMATAヘ行く!」と心に決め、2013年へのカウントダウンが迫った年の瀬、

ようやくその夢が実現しました。

AMATAの美香さんとは、もうかれこれ6年ぐらいのお付き合い。

Numero TOKYOでもスペシャルブロガーをしてくださっているから、

皆様も美香さんのセンスのよさ、そして美意識の高さにもうお気付きだと思いますが、

美香さんは本当に本当に素敵な女性なのです!

 

日本イチ美しい漆黒のように輝くロングヘア♡ 睡眠時間はいつも心配するほど短いのに、

いつお会いしても、つま先からもちろん頭皮まで!本当にキレイにされています。

AMATAの特徴は、「髪そのものの健康」。

そして、頭皮と髪が健康であることが、美しさを生み出すということを、

まさに身をもって実感できる、日本でも希少なトリートメントが優秀なサロンです。

「できるだけ自然のもので…」という美香さんの願いから、

日本でもいち早くSHIGETAとコラボレーションを行ったメニューを開発したり、

ジュリークのスキンケアを取り入れた頭皮マッサージのメニューをプロデュースしたり、

イタリアのオーガニックに拘り抜いたナチュラルなヘアケア「ORGANIC WAY」を使ったり…と、

他のサロンでは体験できないヘアケア製品で腕のよいセラピストさんが行うトリートメントは、

今までのヘッドスパというパーツケアのカテゴリーを超え、自分の体全体をケアしているような気持ちに。

 

さてさて、今回のお手入れは、約1年前に私が生まれて初めてやっていただいたヘアカラーの第2回目を!

もともと赤毛&茶色っぽい髪色なので、カラーリングそのものにあまり関心がなく、

尚かつ、「痛むでしょ」とか「プリンになるでしょ」とかネガティブなことが頭をよぎり、

カラーリングを避けてきたのですが、美香さんに昨年お勧めされたオーガニックのカラーリングは、

なんだか怪訝していた私の予想を超えた、素晴らしいものでした。

オーガニックだからツンとしたカラーリング独特の嫌な匂いも全くなく、

トリートメントしているみたいに気持ちがいい♡

カラーも通常のケミカル同様のカラーバリエーションの豊かさで、

自分の地毛とうまい具合に馴染みそうな色を選ぶと、プリンになることなしに、ツヤとニュアンスだけが持続。

1年ぶりのカラーリングでしたが、全く違和感がありませんでした。

今回は前年よりもずっと明るめのカラーにトライしてみました!

 

☟施術後に、美香さんに「写真撮ろうよ〜」とお誘いいただきパチリ。

美香さんのブログから拝借させていただきました*))

「この見え方じゃないわ〜」と何度も、私のヘアに美香さんご自身が、

手ぐしで整えてくださって、ようやく4回目ぐらいの撮影でOKがでました(笑)。

 

次回のブログでは、カラーリング後に行ったELEMENT6という、

AMATAのすご〜い最先端トリートメントをご紹介します!

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post