佐々木希さん as 航空管制官 からスピンオフ!! | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

佐々木希さん as 航空管制官 からスピンオフ!!

次号1+2月合併号は28日発売!

お待ちかねの占い号です〜〜。

連載「きっかけはコレでした」には佐々木希さんが登場!

テーマである人生の“きっかけ”は、まさに今年の夏だったそう。

デビュー以来、さまざまな分野で活躍してきた彼女のありのままの気持ちを話してくれました。

ふにゃん〜としていそうで、ちゃんと今の自分と未来の自分を客観視できる24歳。素敵です。

でも話し方も仕草も抜群にかわいい・・・。

取材後、ライターさんと思わず「のぞみ〜る可愛い〜〜♡♡」と連発してました。

 

♡のぞみ〜る♡と言えば、日曜放送のドラマ「TOKYOエアポート」に出演中。

このドラマ、航空管制官というちょっと聞き慣れない職業ドラマとなっていますが、

知れば知るほど面白い〜のです。

世界で最も困難な職業のひとつとも言われている航空管制官。

詳しくは調べていただくとして、、、とーっても簡単に言うと、

飛行機に「今ここの滑走路降りていいですよ〜」とか指示出ししている人。

羽田では一日約500便が離発着しているそう。

ドラマを観ていると、空港や飛行機の見方が変わっちゃいます。

 

舞台となっている羽田空港へ行く機会があったので、

この展望デッキからまじまじと見てきました。

そもそもこんな気持ちのいいデッキがあったことを知りませんでした・・・!

 

飛行機も滑走路も結構間近で見られてコーフン!

 

管制塔はアレかなぁ・・・違ってたらほんとごめんなさいね・・・。

 

そしてこのドラマにはスピンオフというもう一つの楽しみが!

まず「TOKYOコントロール」という、空港ではなく、空港間の運行管理をする東京航空交通管制のドラマ。

さらに現在CSで放送中の「TOKUNOSHIMA エアポート」。鹿児島の離島、徳之島空港管制のドラマです。

3つのドラマに時差があるので、別ドラマの登場人物が異動になって再登場していたり、、、と、

わかる人にはわかる、物語の繋がりがあるのです!

 

さらにもう一つのスピンオフ。

2012年1月クールの松本潤さん主演月9ドラマ「ラッキーセブン」を観ていましたか??

北品川のラッキー探偵社の向かいの「敷島珈琲」。

放送当時Youtubeでスピンオフドラマをやっていましたが、そのマスター、実は元管制官だったのです!

「TOKYOコントロール」ではコーヒー好きの東京航空交通管制官として働いています。

その後、北品川で珈琲屋を開いたと思ったら、、、いつの間にか青物横町に移転オープン!

このスピンオフドラマ「敷島珈琲」はYoutubeで観られます。

ほかドラマは全てオンデマンドで視聴可。

スピンオフしまくりのこの仕組みにどんどんハマりますよーー。

 

これらのドラマをスパイダーウェブ的に繋いでる仕掛人は、

すべての作品で脚本を手掛けている宇田学さん。

宇田さんといえば、劇団PEOPLE PURPLEの主宰者でもあります。

阪神・淡路大震災のレスキューを描いた舞台「ORANGE」は初演以来何度も再演されており、

私も何度目かの再演を観ました。

年明けに東京・大阪でまた公演が決まったという最新情報が。

コレもまた観に行こうと思います。

 

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post