現在発売中の11月号で特集している読み物「ダークヒーロー&ヒロイン」についての裏話。
ご登場いただいた俳優さんのひとり、遠藤憲一さんに、ちょっと親近感を抱いておりました、勝手に。
なぜなら、近所の飲み屋というかバーで目撃したことがあるから。
それもそのはず、実は、我が家と非常に近所にお住まいだという事実が発覚しました。どうりで目撃するはずです。
エンケンさんの事務所と自宅の間に私の家がある、、そんな感じ。なんなら、もっと目撃しそうな勢いです。
しかも、、私は大の2時間サスペンスドラマ好き!
よく出演されているんです、、最近は悪な役というよりは、強面で怖い感じがするけど、
実はいい人という役が多いような気がします。
とはいえ、ページをめくった瞬間に、おっと〜と一瞬ひるんでしまうのではないかという
本誌のポートレートは必見です!!
こんな穏やかな笑顔とは似ても似つかぬ形相。実は、ネタバレしちゃうと
椅子の背もたれにナイフを突き刺す体での、あの表情だったのです…。
ちなみに、お隣は、今回撮影いただいた写真家、平間至さん。穏やかで素敵な方でした。
ちょっとおやじギャグを利かせてくる感じも素敵です。今回がはじめてお仕事だったので、
ギャグを納得のいく形で拾えなかったことが悔やまれます。次回こそは…。
撮影後は、刺しっこ(不謹慎でスミマセン)をして遊んじゃったりしました。
というわけで、エンケンさんは、実際は怖くなんてない、素敵な大人でした。
万が一、近所で会ってしまったら、どうぞよろしくお願いします。