夏だからこそ温活です。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

夏だからこそ温活です。

何を隠そう、私の平均体温も35℃台。

理想体温は36.3〜36.5℃と言われ、それを下回るなら立派な「低体温症」なんですって。

発売中のNumero TOKYOでは、「夏だからこそ”温活”宣言!」という美容特集を組みました。

低温度になると、内臓機能、免疫力が低下して、自らエネルギーを生み出すことができずに、

水太りしたり、太りやすくなったり、境界線を超えれば病気になったり…。悪い事だらけ!

 

取材を通して学んだのは、体温の低さ=内臓の冷えであり、胃や腸そのもののが冷たくなってしまっているがために、

体温が低くなっているのです。

そうすると、胃腸の働きが悪くなる☞消化力が低下☞代謝エネルギーが不足☞細胞に栄養が行き渡りにくく☞からだの組織が更新、修復されにくい☞老化しやすい。

という、ものすごく恐ろしい「負のスパイラル」が体の中で起こります。

体温が1℃下がると、免疫力が30%低下し、1℃上がると約60%も上がるということが、医学的にも語られています。

低体温とガンの関係などが語られるいま、美容ということだけでなく、健康のためにも上げたい!

そんな思いから始まった企画。

取材後にはまってしまってしまったのが、せんねん灸の「お灸」。

最近では、火がいらないお灸などが発売されており、寝室やオフィスでも便利に使える時代に。

☝こちらのお灸を大量に購入し、就寝前に内臓の冷えに効くツボや、

くるぶしの近くにある「三陰交」などのツボにお灸を据えます。

☝そしてお灸タイムの後には、こちらの足裏シートを! シンギーから発売されている「リコピンメロン足裏シート」。

ジャスパー鉱石が放射する遠赤外線の力で足裏全体を温めて、ポカポカに☆

抗酸化に優れたベトナムのフルーツ、リコピンメロンが脚に溜まった老廃物に作用します。

夏なのに暑くない?と思われるかもしれませんが、温めたほうが睡眠が驚くほど深くなり、

翌朝、自分の足の軽さに本当にビックリします☆☆

もう、これなしではベッドに入れないぐらい!

温まると睡眠の質がぐっと上がり、これを使わない手はない〜。

 

今回の企画の中で、イラストレーターの平松昭子さんが一週間のアーユルベーダ式の温活生活を送ってくれました!

35℃台の体温が見事に36℃台へ。

体温が上がったと同時に運気も上がった平松さん。

ボーイフレンドとデートへ行き、、、温活生活の締めはこちらでご覧ください(笑)。

やっぱり女子はポカポカじゃないとね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post