はじめてのバンコク訪問 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

はじめてのバンコク訪問

あっという間に春到来と思ったら、もうGWも終わり…早っ。

さて、先日(といっても、東京はまだ寒い2月中旬のこと)、

久々の海外旅行☆バンコクへ遊びに行ってきました。

バンコクの友人を訪ねてその友人宅に2泊。(なかなかの薄い布団で背中が痛かったw)

その後、場所を移し、今回の旅の目的のひとつ、超素敵快適な「マンダリン・オリエンタル・バンコク」に2泊。

あとは基本的には、マッサージ&スパとご飯&飲みという2本柱以外、ほぼ、観光といえる観光はしてないのですが、

唯一、飛び入りで大阪のおばちゃんたちに混じってアユタヤツアーに参加したぐらい。ただただ象さんに乗りたかっただけなんだけど。これも目的のひとつ。

 

なぜか、象乗りの青年まで一緒にカメラ目線。あんた関係ないっしょ。
しかも肝心な象さん切れてるじゃんよ~(怒)

もっとしっかりポーズさせてよ(怒)

そして、旅の最大の目的のひとつ、

いざ「マンダリン・オリエンタル・バンコク」へ!

 

ロビーの開放感。足を踏み入れた瞬間、なんかいい香りしました。

 

 

こちら部屋からの眺め。チャオプラヤー川を臨む。

 

うっかり食べ損ねてかえってしまったマンゴー。

 

 

  二つあるプールのうちのひとつ、足がつく方。もう一つの大きいプールはけっこう深く、真ん中の方は、まさかの足つかずで、ひたすら泳ぐしかなかった。

 

夜はホテルのバーで友人とオリジナルカクテルを攻めまくりました。

 

レモングラスとジンジャーのモヒートとか(記憶曖昧)

オレンジとマンゴーのとか、ご当地素材のカクテル最高!

めっちゃオイチーかったです。

やはり、ホテルのバーでは、オリジナルカクテルに限る。

川沿いのテラスは気持ちよし。

 

対岸のレストランやスパには、このボートで、どんぶらこと揺られて向かいます。

 

 

マンダリン・オリエンタル・バンコクでの最終日。〆は、マンダリンスパですね!

 

 

そして、向こう岸のスパの建物へ。噂に名高いマンダリンスパ体験。

校了の疲れの蓄積された体はちょっとやそっとじゃよくならない。

骨の髄まで攻められました。そうとう肩、背中がカチカチ。

体幹を鍛えないとダメみたいです。すごく効きました。

 

 

スパの後は、アコギの生演奏に耳を傾けながら、優雅にアフタヌーンティー。

エマニュエル夫人のような椅子の席に案内されました。ラッキー。

最後に、 できるスタッフのいい話。

そんなこんなで、我々がアフタヌーンティーをしていると、お茶しに来たおそらく宿泊客ではなさそうな家族連れ(Tシャツ+短パン+サンダルの父ちゃんと息子に、ものすごい迫力のお母さん)がどうもドレスコード的に入店を断られていたのですが、うっかり足下ビーサンのままだった私を見て、あの子はなんなのさって食ってかかっている様子。ちょっと気が引けてしまった私は慌ててトイレで靴を履き替えにいくことに。すると、靴の袋を持ってトイレにいった私を、他のテーブルを接客していたにもかかわらず、そのスタッフは見ていたようで、私が席を外している隙に、私の友人のもとへ来て、「気を使わせてしまってすみません、そういうわけではなく、お父さんが短パン+サンダルだったから…」と事情を説明しに来たそうです。さすが、すごい、プロの仕事だと、友人ともども思わず感動しました。とはいえ、うっかりビーサンは気をつけます(反省)。

素晴らしいホテルは、環境や雰囲気もスタッフもすべてが行き届いていて快適。

つかの間の贅沢気分を満喫しました。


 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post