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IN-DUST-REAL

Numero TOKYOコントリビューティング・

エディターの深沢慶太と申します。

ロボっぽい見た目で恐縮ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

……ここは……?

 

 

……ここはどこだ……?

 

……ゴールデンウィークまっただ中、

操業を停止した工業地帯の真ん中で。

飛行場から飛び立つ機影も途絶え、

すべてが息を潜める空白の時間。

誰もいるはずのないこの場所に、

無数の人々が集い、影をなしてうごめいている。

 

 

響きわたる重低音、明滅する光の残影。

運河に囲まれた巨大工場の屋上で、

人々は風を受け、空を仰ぎ見、

律動するビートに身をまかせて踊る。

それは、メディア露出のほとんどない、

秘密の場所での秘密のパーティ。

 

 

やがて空が白みはじめるとともに

解き明かされていくこの世界の様相。

そこには、愚直なまでに無骨な眺めがあった。

肥大化したこの社会のために生み出されながら、

人々の目に触れることのないまま、

剥き出しの律動を繰り返すばかりのかたちたち。

 

 

その景色は、明け方の光のヴェールの中、

どこか世の中の隠された構図を象徴するかのようで、

切なさにも似た淡い郷愁をかき立てるのだった。

 

 

「ここはデトロイトかよ!」

と、グラス片手のパーリーピーポーたちが笑う。

凹型連休、刹那の眠りを過ごす工業地帯の奥底で。

“ここではないどこか”を夢見ることをやめ、

IN-DUST-REAL*な“いま/ここ”のために踊れ。

インドア派も イン・ダスト・リアルに インダハウス (字余り)

 

……以上、人生初ブログ、GWのおもひででございました。 ぼろぼろ。

(*註:同名の伝説的テクノイベントとは関係ありません)

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TOKYO
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日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

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