フランスのグラフィティーライターLAZOOによる星男の壁画が完成! | Munehisa Sakurada
Munehisa Sakurada

フランスのグラフィティーライターLAZOOによる星男の壁画が完成!

11月20日に行われたLAZOOによるライブペインティングで星男の外壁が新しく生まれ変わりました。

今回は猫沢エミさんのコーディネートのもと、フランスより個展のために来日中のLAZOO氏が星男6周年を記念して壁画を描いてくれました。
グラフィティーを生で観る楽しさ、ストリートの中でアートが生きるワクワクを感じ,そしてLAZOO氏の上品なタッチがとても星男とマッチングしております。

オーダーは特にしないで、LAZOO氏のお好きなようにというものだったので当日出来上がるまでどんな絵になるのかわかりませんでした。
出来上がってみると、星男に驚くほど合っていながら新しい星男の形が提示されているような気持ちになりとても嬉しかったです。

猫沢さんによると「今回の壁画は、星男のシンボルキャラクターを描いてらっしゃる宇野亜喜良先生のランプをリスペクトして、テントのブルーを基調カラーにすることで、より星男全体の調和と印象を深める、というのがラズーのコンセプト」ということで深く星男のことを考えて描いてくださったことにとても感謝しております。猫沢さん、LAZOOさんありがとうございました。

ライブペインティングはあっという間に終了し、親睦を深める食事会、星男でのパーティーととても楽しい時間でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました。

そしてお手伝いをしてくださったTABOO1さん、mobiileの小宮山裕介さんありがとうございました。

LAZOOによる新しい星男の壁面をぜひ観に来てください

IMG_2819

IMG_2820

IMG_2824

IMG_2830

IMG_2832

EXHIBITION
S__26476577

LAZOO x TABOO1

Brother from another mother

会期:11月17日(金)~26日(日)

Nov. 17th (fri) – 26th (sun)

営業時間:

平日 weekdays 13:00-19:00

土日祝 weekends 12:00-19:00

月曜(20日)休廊 Closed Monday, 20th

THE BLANK GALLERY

Profile

munehisa sakurada
TOKYO
fine artist

1993年にモデルとしてデビュー後、俳優、歌手、タレントとして活躍。現在は、美術家として国内外の展覧会に写真を媒体とした作品を発表している。2011年にART&MUSICBAR「星男」を新宿二丁目にオープン。

Backnumber

Recommended Post