☆spica☆ | Munehisa Sakurada
BlogMunehisa Sakurada
☆spica☆

20代初めの頃、やっていたユニット「☆spica☆」

今やっているバーの名前は「星男」意識しないで

つけましたが、星と昔からご縁がある気がしています。

中学校3年生くらいのとき、フリッパーズギターを好きになって

東京であるイベントに通ったりしてるうちに、いろいろな方と知り合って

バンドを組もうとなりました。その時のバンドは活動できないまま

終わってしまいましたが、バンドでやろうと沢山曲を作っていました。

☆spica☆の曲はその頃の曲がほとんどです。

中学生の頃のメロディー。なんだか甘酸っぱいですね。

ここでは久しぶりに文章を書いておりますが、7月22日に40歳を迎えることができました。

なんだか不思議な感慨です。もう40か!という驚きとどっしりと構えることができる心の安定感。

(これまでと比べてということですが)40を迎えるにあたって、今までいろいろなことをやってきた事を

肯定したくなりました。過去にすがる形ではないんだけど、そのままを愛そうという感じで、

自分が作ってきたものを普通に続けていきたいと思うようになりました。

新しいこともしたいけど、あるものを大事にしたいという感じかな?

星男で月一スタッフをしてくれている美術家の海老原靖さんにイベントの依頼を受けて、

カラオケで1曲歌えばいいか〜なんて、軽く思っていたのですが、

30分も時間があるという事で考えていたら、☆spica☆の曲をやってみようと思いました。

ギタリストの高橋ピエールさんに演奏を頼んで、当時とは違った形で楽に歌ってみたいなぁと思ってます。

40代の幕開けにぴったりな久しぶりのライブ、よかったら是非聞きに来てくださいね。

今週の土曜日の20日、取手のイベントに出演します☆

20代はじめに吉川ひなのさんとやっていたユニット

☆spica☆の曲をギタリスト高橋ピエール氏を迎えてリアレンジ、

久しぶりに歌います!遊びにいらしてね☆

☆☆☆

倶楽部ドン・パンチョ 

とはお酒を交わしつつ、美術、音楽、等々の楽しさを地元で発する事が

出来れば地元の面白い人達も集まって楽しいかなと1999年に始めたコミュニティースペースです。

ちなみに今は不定期活動です。 

でもって田舎な町でのチャレンジを「ドン・キホーテ」の話しにすりあわせ登場人物2人の名前を取って

「倶楽部ドン・パンチョ」となる次第でございます。
Dandelion Cafe 

茨城県取手市取手3-6-39 

tel 0297-73-7950 

JR取手駅、東口より芸大通りを出て 

真っ直ぐ徒歩3分。 坂の途中、左側にあります。

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8011640/
ライブスケジュール
18:00-19:00 座禅坊主(from REVOLLS)

19:00-19:30 イーガル

20:00-20:30 櫻田宗久

21:00-21:30 アイハラミホ。

22:00-23:00 座禅坊主(from REVOLLS)
※イベントは17:00-23:00。

ライブスケジュールは

多少ずれるかもしれません

のでご了承下さい。

Profile

Munehisa Sakurada

munehisa sakurada
TOKYO
fine artist

1993年にモデルとしてデビュー後、俳優、歌手、タレントとして活躍。現在は、美術家として国内外の展覧会に写真を媒体とした作品を発表している。2011年にART&MUSICBAR「星男」を新宿二丁目にオープン。