バスタイムでボディラインを変える(入浴編) | Mika
Mika

バスタイムでボディラインを変える(入浴編)

 

最近1週間が早いのなんの。

しかも、来週は待ちに待った某イベントがある(またブログしますね)からには、髪はもちろん、顔、ボディは特に磨かなければなりませぬ、ということで明日からやろうかな~的な余裕は一切ないのです。

 

そして最悪なことに、あまりに忙しくGYMに行けない!焦るよ、焦るよ、肩甲骨の肉どうするのよ~~~~~~~。

何もやらないよりは、やったほうがいいでしょう的な焦燥感溢れるトレーニング方法は、そうじで見つかったラバーバンド!なに閉まってんのよ、私(苦笑)

これで肩甲骨を寄せるトレーニングをせっせ、スクワットなどをやって家路へ着く毎日。

 

さて、おウチでリラックス~と、湯船につかりたいところですが、その時間!!!!!その時間こそ、有意義に使うか否かで大きな違いが。

代謝をあげて、存分に発汗し、一日の足のむくみを取り去り、肌も磨き、あぁぁやること満載。でも、これで肌はもちろん綺麗になるし、なんといっても足のむくみ!には効果絶大。

むくんだまま、そのままだと確実に太くなる足。しかも隠してるとなおさら太くなる気がする、OH!油断大敵ね。

どうせ、あれこれやるのであれば効果があるものを使いたい、ということで、これらに囲まれ助かったバス関係。

 

『マーメイド水素バブルバス』。

ブクブクブクブク~細かい水素の泡がまとわりついて出て、身体かなり温まるし、汚い毒素全部出ちゃう勢い。専用の容器に入れないと熱っ!となるから気をつけてね。

スタジオボディデザインの加藤先生のとこで購入しています。

ボディスクラブしたあと、これにゆっくり浸かります。代謝が落ちてるなぁ・・・と感じるときは、すぐ「水素浴」を決行。ほんと気持ちいいのよね♪

 

 

 

そして、入浴剤を身体の調子に合わせセレクト。これ大事。

 

このバスソルトはイタリアの

『テルメ ディ サルソマッジョーレ 』。

何年も前から好きで使ってるバスソルトは、伝統のあるスパブランド。これもかなり効果を感じます。無の状態になりたい時、ミネラルたっぷりで香りがほとんどしないタイプなので、心地よいお湯の肌あたりを感じながら、しっかり吹き出す汗。汗。

効果をあげるには、この1瓶まるまる使用という、なんというセレブな入浴剤になってしまうのですが、ちびちび使っても意味ないと思うので、1目盛ずつザーッと溶かしてます。バスソルト好きなら、お試しいただきたい天然の温泉塩。

 

 

 

次は、アロマオイル好きなら、たまらない!

『ホーリーバスオイル』

 

フランス産のハーブの凝縮したエキスがたっぷり入った“引き締めのため”に誕生したバスオイル。

オイルといっても、ベタベタは一切なしのバスタブに入れるとブクブクと泡風呂が。この泡風呂に入りたい!!という時がストレス溜まるといきなりガーッとやってくるの。

この香りのなかば中毒。スッキリしてるのに奥深い。セルライト除去力があるオイルは、なんと手でそのまま、ボディの気になるところに塗り込みます。

そうそう、気になるところだらけ(笑)二の腕はもちろん、お腹、ヒップ、鼠径部、膝の後ろに塗り塗り、そのまま浴槽にドボンーーーーっ。

 

「水素浴」に「ソルト浴」、「ハーブ浴」と、3つでとにかくボディラインに喝!喝!ボディは甘やかさない、でも気持ちいい入浴したい~そんな時に効果を発揮してくれる3つでした♡

 

入浴編まだまだ続きます。。。

 

 

 

では、またね★美香

 

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post