“感性”と“情緒”のFUTURE SOLUTION LX | Mika
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“感性”と“情緒”のFUTURE SOLUTION LX

 

資生堂というブランドに向かうときは、背筋が伸びる。

それは説明できない゛神々しさ”。

 

 

光栄にも5月27日「FUTURE SOLUTION LX」のローンチ パーティーにお招きいただき、友人の横山智子さん(通称:TOMOちゃん)お誘いし、ホテル オークラに向かいました。

 

 

今まで歴代のINVITATIONの中でかなり高揚する招待状。

BCCメールなどでPARTYの連絡を受けたりする今、こうして1つ1つ筆で文字を書いてくださる、しかも、そう、結婚式の招待状クラスの重厚さと厚さ。(ペーパーナイフでは切れませんでした・苦笑)

こういうところから、ブランドのストーリーは始まってるんだな、というアプローチは素晴らしい!の一言に尽きる。

 

 

 

オークラのロビーの前には華やかなグリーン、そして「SHISEIDO」の文字が浮かび上がっています。

 

もう、すでにここで圧倒され・・・

 

中に入ると、とにかくディスプレイの美しさに、しばらく呆然。゛気”がこうグワーッと流れるような気迫が。

動画でお見せできなのが、とても残念なのですが、これ滝が流れてるんですよ!

金色に輝きを放つSHISEIDOのブランドマークと滝のスペシャルコラボは、今をときめくウルトラテクノロジスト集団

「チームラボ」さんのお仕事。

 

 

会場のフラワーアレンジは「Akai Masaru」氏によるグリーンエリア、レッドエリアと華やかで厳かな雰囲気。

 

 

商品も和を感じながらも未来的。

オークラのモダンさとチームラボのプロジェクションマッピング(滝)と、そして装花との絶妙なコラボレーションが

空間を幻想的にしています(改築前のオークラに行けて本当によかった)

夜用の「トータル Rクリーム」のパッケージは職人が何度も何度も丁寧に塗ったような漆黒。

そして、今回6月1日発売されローンチされた「フューチャーソリューション LX スーペリア ラディアンス セラム」!!

リリースを読むたび「凛」としたブランドのオーラを感じます。

 

——————  素肌に至高の輝きを——————-

 

 

資生堂は理想の肌状態を、日本最高峰の真珠「花珠」(はなたま)に見つけました。

真珠独特の、まるで内側から光を放つかのような深みのある輝き。そしてなめらかにして緊密な表面のつくり。

それはまさしく「最高に美しい肌」と・・・(リリースより)

 

 

シャンとした気品あるブランドに触れると、まさしくMADE IN JAPANの誇りさえ感じます。

日本で生まれ育ってよかった。。。という喜びと、まだまだ美しさの限界ってないんだな、という喜びが共存。

 

この新セラムは、真珠「花珠」にインスパイアされた新技術゛デュアルアクションスーペリアパール技術”を搭載した

未来の美容液。

パールの雫を塗ってるかのような心地よいテクスチャーは、さらに気分をあげてくれます。

肌に曇りがないなんて生涯の喜びですね。

 

 

会場にいらっしゃってるメンバーも華やかでした。

 

今回はiPhoneで撮ったからか??パーッと白く飛んだりしています(笑)ま、パールの影響で発光しているのかな。

 

左からTOMOちゃん、我がサロンのお客様でもあるWWD Beauty編集長の都築千佳さん、私。

ちなみに肩出しのブラウスは大好きなブランドAULA AILAのサマーコレクションです。(刺繍が気にいってるの)

 

TOMOさん友人、モデルの倉本康子さん。

 

美容家の石井美保さん。一緒に写真撮ろうね♡と、記念のグリーンの前にて。

お客様でもある美保さんの美への゛こだわり”は、かなりすごい!の一言。サロンでも楽しくお話させていただいています。

あの・・・お願いが。肌の透明感ください(笑)

 

 

 

 

お酒の並ぶカウンターでは・・・

「すず音」の発泡清酒。これ、みんなで口々に「これ、やばい!(呑みすぎる⇒いつのまにか気を失う、という方程式)美味しい!」と連呼。

ほんのり甘く、シュワシュワお酒?飲みやすい~~♥そう、それが命取り!なので気をつけながら、おかわりなぞ(笑)

シャンパンも飲んで楽しく語らったり、語挨拶したり・・・。あ~息抜きになる~~~

 

 

 

しばらくしたら、あれ?知った顔。

モデルのイケメンさん2人。SAKUちゃんこと櫻井貴史さん、とAOIくん!

AOI君とは、つい数時間前、某ブランド(G●●●●●●N)で合ったばかりで、あー!と。

SAKUちゃんのInstagram・・・彼の今がアップされています♪ファンは必見ですね。

それにしても身長差、なんなのでしょうか・・・

 

今は当たり前ですが、メンズも美しくなる時代。2人とも熱心に説明を聞きお試ししています。

 

 

ピンチョスも美味しい♡

これは、カリフラワーのムースが詰まっていてサクサクです。

 

スワンまで!!キュート(≧∇≦)

 

これまた豪華なスッポンまで!これ食べたかったけどタイミング逃したよぉ~~~涙。

「コラーゲンたっぷりスッポンのパイ包み焼き」うっ、肌元気でそう。(悔しさ100%)

 

帰る間際に、そうだ!みんなで撮ってないよね、と一枚。

左はTOMOちゃん友人の高岡由美子さん、久しぶりに会って盛り上がったヘアメイクの小澤実和さん、仲良しモデルの

園田マイコさん、TOMOちゃんの5人衆。

そのあとに(高岡さん用事ありで、残念)みんなで食事という二次会も楽しみました^^

TOMOちゃんのブログでも、この楽しいパーティーの様子がアップされています。

 

 

 

 

お土産で頂いた商品までもが゛感性”と゛情緒”を感じ、しばらく眺め、美を堪能。

資生堂、最高峰の風格が滲み出ています。

 

縮緬、桐箱、和紙、紐。。。

日本の文化を感じる美しいラッピング。

 

金のブランド刻印にクラクラします。

こうやって上から見ると「茶の湯の精神」に通ずる、日本ブランドの威厳を感じますね。

「美意識」とは?を感じさせてくれる素敵なパーティーでした。

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

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Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

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