accaの辛口 | Mika
Mika

accaの辛口

 

acca

AUTUMN WINTER 2014 EXHIBITION & AOYAMA FLAGSHIP STORE RENEWAL

OPENING RECEPTION.

 

6.27に行ってきました。(写真:白いプリザーブドの薔薇はプレス用のお土産です)

最近、火曜日の発表会が多かったacca.

サロンがお休みなので別の用事を入れてしまうことも多く、やっと伺うことが♥

そう、金曜日。

ちょうどMYLANの展示会もあったのでラストの時間ギリギリに。20時までOPENしていてホッ。

お出迎えは、冷えたグラスシャンパン★(車でなかったら~~~涙)

 

素敵なドレスを纏った社長兼デザイナーの楠原さんとも久しぶりに会えた感激のハグ。

 

落ち着いてまわりを見渡すと、異世界。天井をドーンと吹き抜けにした洋館。

前の青山フラッグシップストアも素敵でしたが、リニューアル後はへアクセサリーが際立つ白の空間。

アーティストのアトリエをイメージしたそう。

 

 

今年の春夏ものもディスプレイされていました。カラフルなシュシュも鮮やかで人気です。

 

 

配色センスが抜群!髪にねじりながら付けるとまた違った雰囲気に。

 

 

お~!みんな立ち止まるエリア発見!

お得意のミンクシリーズ。君も似合ってるよ♡

 

 

こういうエレガントでスタイリッシュなシュシュはaccaならでは。

黒髪にも似合うブラックのシュシュは、生地にもこだわりプリーツ×サテンの異素材のコンビネーションがステキ。

 

 

そして・・・。そう、ここまではaccaらしいかな~?

 

最近、どちらかというと、自分がプロデュースしたシュシュか、タオルヘアバンドでキュと結んでいた私。

普段は営業用(笑)で髪はストーンと下ろしていますが、たまにはアレンジなどしてみたり・・・

ま、タオルヘアバンは、営業後のお仕事戦闘モードな時に、ね。

 

 

そして、そして、キラキラしてるクールなの、見つけちゃった!

ロックなテイストがドンとハートにくるバレッタ。

スワロフスキー×スカル!!

しかもシングルスカル、ダブルスカルと種類も。黒は敢えて作ってないところも納得。

きれいなんですよ・・・この燻した感じの色合いが。偏光的な美しさ。

どちらかというと甘口イメージのaccaでしたが、ガツンと辛口デザイン。気に入ったー!

 

他にスワロフスキーのエレガントなデザインもあり、このキラキラシリーズには久しぶりバチンと髪を

留めたくなる。

細く長いタイプや、配色が違うのも多種類。髪に留めると気品漂う感じ。

ヨーロッパの職人たちが1つ1つハンドメイドで作っているブランドなので、しっかり髪を捉えるのも

accaの特徴の1つね。御修理もしてくれます。

 

青山ストアぜひ行ってみてください。

落ち着いた空間で、お買い求めのヘアアクセサリーでヘアアレンジも教えてくれるそうです。

バレッタ、シュシュ1つで何通りのものアレンジがあるので参考になりますよ。

 

 

そして私。。。思わず試着、いや試留してみました。

焦って留めたので髪がモシャモシャしてるのが笑える。

 

もちろん、オーダーしちゃいました~しかも、ダブルスカルのタイプ。早くこないかなぁ。

デリバリーは完全、秋冬商品なので10~11月くらいみたい。

こうやって、1つ1つ小物も洋服も秋物が増えてくると、毎日が嬉しくなります。自分自身活気が出てくるがわかる。

 

バックは。。1つ気に入ったのが♥これがねぇ、またグッとくるカッコよさなの。

購入したらブログしまーす。

 

 

難関は・・・靴だぁ。(気に入ったのはサイズがないことが多し)

 

 

では、またね★美香

 

acca AOYAMA STORE

2F 5-7-21 MINAMI-AOYAMA  MINATOKU TOKYO

 

 

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post