待望のヘアケア→『SILK’N GLOW』 | Mika
Mika

待望のヘアケア→『SILK’N GLOW』

 

待ちに待ったヘアケアのトリオ。

明日発売の『SILK’N GLOW』⇒日本名:シルキングローのデビュー。

 

 

思えば今年の3月のイタリア、ボローニャで、このブランドORGANIC WAYのヘアショーやプレゼンテーションがあったり

したんだなぁ。。。と、懐かしい気持ちでいっぱい。

 

このトリオを見た瞬間、フリーズ。

これ、日本の方たちが待っていた商品!一瞬にしてそう思いました。

私のせっかちな「いつ入ります?」(日本に)と速攻で日本展開時期をシュミレーション。

梅雨前に、と思ってたのですが諸事情で今、まさに今到着しました。

打ちだしとしては「クセ毛」「うねり」などの扱いにくかった髪だったのですが・・・

ここは日本。

現に、今日も暑いけどカラッとしていなく、じめ~と湿度が高いですよね。

汗もかくし、髪もうねるし、広がるし…と綺麗にしたいけど、ならない~ヘア・ジレンマの救世主なんです。

当時のブログで、このこともタップリ書きたかったのですが、あっという間に半年が過ぎようとしていて…

大事に記していかないと、と思っています。

 

壁一面に新しいパッケージになったORGANIC WAYが並んでいます。(ボローニャのスパジオにて)

 

そして、抽出したエキスのディスプレイもあって、頭皮や髪にもたらす効果などを説明受けました。

抽出方法(蒸気)のデモストもあり、まわりの空気が出来立てのエッセンシャルオイル効果で良い香り~♪

 

世界の方たちとクンクン(笑)

ゆるやかな時が流れている「ORGANIC WAY」の本社rollandのSPAZIO。

 

日本で過ごしてる何分の一でも、このひと時が欲しい!と心から思っちゃう。

ブラジルのアサイーや、オーストラリアのプラム、などフルーツや木の実から採取されるダイナミックなエキス。

これらをバランスよく配合し、ヘアケア商品が出来上がっていくのです。

 

 

そこで、私の一押し今回の「シルキングロー」の成分。

 

 

トリオの主成分は★バイオダイナミック・オーツ麦→パサついた髪やドライ毛を毛髪の深部からリペア。

★オーガニック・ケプアス→毛髪繊維に栄養をたっぷり与え、しなやかな艶のある髪に。

★ブラジルナッツ油→水溶性のビタミンA、ビタミンBを豊富に含み、うねりやクセをコントロール。

 

基本的にはズバリ「毛髪をコントロール」してくれるので、クセ毛だけでなくストンとしたいストレートヘアや、

ウェーブで艶のなくなった髪、広がりやすかったり、あるいは逆にペシャンコになったり…etc.

様々なお悩みにパワーのある効果をもたらします。

 

 

香りも大事。。。

このシリーズは3つとも統一していて、バニラ果実油、オレンジ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油・・・と

オレンジの爽やかさとバニラのほどよい甘さがミックス。

一度嗅いだら中毒になりそうなくらいいい香りなの♡

 

ヘアケアは香りもでしょ!、という私にとってはシャンプーするたび幸せ気分~

髪も生き返ったようにサラサラしています。

 

 

 

 

シャンプーは、こんなボトル(ガラス瓶)に入っています。

瓶やアルミ(マスク)にこだわっているのは…

「100%リサイクル可能」と「保存性」

 

環境に対しての“やさしさ”と品質の“安定”をはかる上でも最適とのこと。

 

マスクもご覧のとおり、アルミ製です。

身近だとイソップもそうですね。

そして、今回の目玉。

ヘアの美容液セラム。

ブラジルナッツオイルを配合し、カラスムギ葉&茎エキス(毛髪繊維を修復)などの濃厚でトロリとしたセラムなので

シャンプー後にすぐ付けると伸びがよく、毛髪の中にスッと入り込みます。

これを付けるのと付けないのでは、しなやかさと艶に格段の差が♡

ドライヤーの熱から髪を守りますので、忘れずにプッシュ。

 

 

最後に…

これが、ボローニャでフリーズしたディスプレイ(笑)

 

ようこそ!日本へ♪

 

【ORGANIC WAY】SILK’N GLOW    8/10 DEBUT!!

 

 

美容室専売商品(ヘアサロン・プロフェッショナル用)

※全国の美容室、AMATA ONLINEにて同時発売

「シルキングロー・ヘアバス(シャンプー)」   240ml  3,675 yen

「シルキングロー・ヘアマスク」         150ml  3,150 yen

「シルキングロー・セラム」           100ml  4,725 yen

 

 

では、またね★美香

 

mika twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post