バナナがまるごと1本入った!スタバの期間限定~”フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ” | matsu-you*
matsu-you*

バナナがまるごと1本入った!スタバの期間限定~”フレッシュバナナ&チョコレートクリームフラペチーノ”

スターバックスから、4月16日(水) ~ 2014年5月11日(日)に期間限定発売される
“フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ”と
“フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ”を
一足お先に試飲取材させてもらってきました。



(右)フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ
(左)フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ


“フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ”と
“フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ”の最大の魅力は、
生のバナナがまるまる1本入っていること。実はスタバ史上「生のフルーツ」が
入っているフラペチーノは初めて!


開発者の方にお話を伺ったところ、


「飲み物でありながらも柔らかくて甘い果肉を食べるという体験をしてほしくて、
バナナは最後の5秒間だけミキサーにかけ、潰しすぎていないバナナが入っていることで
果実味や、果肉感をより感じてもらいたい。
そして、バナナのとろっとした食感が最大限に引き出されています。」
と、おっしゃっていました。


そして、いつもよりも太めのストローを使用しているとのことで、
飲んでみたら”とろん”と口の中にバナナの果肉が入ってきて美味しかったよ。


また、トッピングとして、チョコ多めのブラウニーを使い、
水分を吸いづらいよう工夫されているので
全部飲み終わるまでサクサクなブラウニーの存在感がありました。
感想をまとめると”バナナ、ブラウニー、氷の食感が口の中で共存”する新しいフラペチーノって感じ。


ではでは、中身はどんなのが入っているんでしょう?
普段は見られないので、全部材料を可愛く並べてみました。こんな感じのものが入っています。



“フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ”の中身
・生のバナナまるごと1本
・ブラウニー
・ホイップクリーム
・チョコレートシロップ
・チョコレートソース
・ミルク
・氷


そしてもう1種類は、
“フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ”
バナナといえば、チョコバナナと思いつく人が人が多いと思うけど、
バナナとキャラメルの組み合わせってアメリカのお菓子でよくある組み合わせだそうで、
ちょっとアメリカ的な組み合わせを作ることによる選ぶ楽しみが増えるかな?
と思ってこの2種類にしたんですって。
こちらにはチョコブラウニーではなく、”キャラメルブラウニー(キャラメルとホワイトチョコレートの
ブラウニーマーブル模様にシート状に焼き上げてクラッシュしたもの)”を
トッピングしているから、少しスイートなお味。


こちらの方が、少し甘いので甘いのもの得意ではない方はシロップ少なめ、
ホイップ少なめ、ソース少なめとかでたのむといいかも。



“フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ”の中身
・生のバナナまるごと1本
・キャラメルブラウニー
・ホイップクリーム
・キャラメルシロップ
・キャラメルソース
・ミルク
・氷


ちなみに、”フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ”と
“フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ”、サイズはトールサイズのみ。


バナナ1本分にはトールがちょうどいいのと、日本人にはこれくらいがベスト。
私も飲んでみたけどお腹いっぱいになったから特に女の子はこれで十分。
朝ごはん代わりに飲むと元気が出て良さそうだなって思いました。



最後に、豆知識。
“フラペチーノ”という言葉。
実は、スターバックスの造語だったということをみなさんご存知でしたか?


フラッペ&カプチーノからきている造語で、
“カプチーノの泡のようなきめ細かいフラッペ”という意味が含まれているんですって。


しらなかった!
フラペチーノって元々あるどこかの国の言葉だって思ってたー。





と、いうことでそろそろ暑くなってきましたし、朝ごはんとして是非お試しあれ。
これ1個で十分おなかいっぱいになるよ。




そして、明日はお披露目イベントの取材をしてきますー。
お楽しみに♡


『フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ®』
『フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ®』
Tall \610(本体価格)+税
※サイズは一種類のみです
■販売期間: 2014年4月16日(水) ~ 2014年5月11日(日)
■取扱店舗: 全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

Profile

matsu-you*
TOKYO
fashion web producer

東京生まれ、渋谷育ち。1998年より独自の「かわいいカルチャー」をウェブで発信。TwitterやLINE、Instagram等を紹介する著書や全編iPhoneで撮影された写真集を発表する一方で、海外では影響力のあるブロガーとしても活躍中。

Backnumber

Recommended Post