アプリで呼び出す豪華なリムジンタクシー「Uber」に乗ってみた! | matsu-you*
matsu-you*

アプリで呼び出す豪華なリムジンタクシー「Uber」に乗ってみた!

今、ネットで話題のiPhone&Androidアプリを使ってリムジンタクシーを呼び出す「uber」という米国発のサービスが、日本にこっそり上陸し、もうすぐ正式スタート。現在は、プレローンチ中。とのことでとのことで、プロモーションコードを頂きお試ししてきました!


現在は、東京、渋谷・六本木・麻布・青山辺りで使用可能なようです。

早速、アプリを立ち上げて着てほしい場所にピンを挿しピックアップを依頼。


ちょっと、モザイク多くて申し訳ないのですが、位置情報をオンにしておけば基本今いる場所にピンが挿さる設定に予めなっています。そして、

「◯分で着きます!」

と出てくる。


私は、渋谷からだったんだけど5分で到着。下には、ドライバーさんの名前、彼のドライバーとしてのレート、車種にナンバーが表示されています。私の担当さんは、4.9!

そして、1分以内くらいになるとSMSでおしらせがー!



ギリギリまで家で待てたので、寒くなくて楽だったー。
やってきたのは、こんな車。


ジェントルマンに扉を開けてくれました。親切。パリに仕事で行く際、ハイヤーで迎えに来ていただくことが多いんですが、それに似てる。タクシーをよく使うことが多いけど、少しVIPな感じがする。


中にはテレビがあって着くまで天気予報見てました。


ドライバーさんに、「すいません。実はBlogに書きたいんですが…」とお話したら、こんなもの見せてくれました。タブレットにドライバー用アプリがあってこれを見てみんなお客さんの元へ向かっているそうですよ。


そして、到着すると「領収書画面」になります。
渋谷→南青山まで、1600円でした。星でレートをつけて終了!親切だったし、ご協力頂いたので「★★★★★」

初乗りは、みんな800円みたいです。タクシーよりはちょっぴり高いですね。


しかし、車は豪華。そして、ドライバーさん紳士だったなー。

さて、私以外にもお試し頂けるようにmatsu-you* personal mediaご覧のみなさまにもプロモーションコードを頂きました!

まつゆう*特別招待コード
『 matsuyouspecial 』

このプロモーションコードを入力すると、
・初回と2回目のご利用が無料(各回上限\5000)
・2013年12月25日(クリスマス)まで日本国内でのみ利用可能)

なんと、1回ではなく、2回も試せちゃいます!
行き帰りに使ってもいいね。レシートには「まつゆう*特別招待コード」と記入されます。
※プロモーションコードを入力してから利用しないと無料にならないので要注意!

今回は、プロモーションコードを頂いたので、取材がてら気軽に使っちゃいましたが、タクシーとしての利用、ちょっとした記念日やデートの利用など色々使い道がありそうですね。

みなさんも、ぜひクリスマスまでにチョイ乗りでもお試しあれ。

・iPhone&Androidアプリを使ってリムジンタクシーを呼び出す「uber」

Profile

matsu-you*
TOKYO
fashion web producer

東京生まれ、渋谷育ち。1998年より独自の「かわいいカルチャー」をウェブで発信。TwitterやLINE、Instagram等を紹介する著書や全編iPhoneで撮影された写真集を発表する一方で、海外では影響力のあるブロガーとしても活躍中。

Backnumber

Recommended Post