バニ男、スコ座りの瞬間映像!&ロンドンはYear of Kusama! | Mari Saito
Mari Saito

バニ男、スコ座りの瞬間映像!&ロンドンはYear of Kusama!

ブログを書こうかな~とふと階段の上にいたバニ男を見上げると、今にもスコ座りになりそうな雰囲気。あ!これは撮れるかも!と大急ぎでカメラをゲットして、その瞬間を激写!
後ろがネットで頼んだミネラルウォーターの入っている段ボールやらキャットキャリアーやらでごちゃごちゃしていてすみませ~ん!今回コツを掴んだので、次回はビューティーなバージョンでお届けしますね~!

 

 

そして、ここからは普通にブログです!金曜日まで草間彌生さんのTate Modern初のExhibitionオープニングで、寒い寒いロンドンへ2泊3日で行っておりました!

LVのニューボンドストリートの店は、春夏のイメージウィンドーになっていて、入り口に入ると草間先生のお花のスカルプチャーがど~ん!何とも楽しい雰囲気。

 

 

迫力のお花!元気をくれる気が・・。

 

 

Tate Modernで行われたプレビューとディナーには82才になられた草間先生も参加なさり、水玉の車いすに水玉のドレスで現れた先生にゲストは大感激、大興奮!

 

 

展覧会場への入り口。

 

 

まさに今年のロンドンのアート界はYear of Kusama!
ルイ・ヴィトンは7月からコラボ製品を展開予定。私たちも今からわくわくどきどきしております!それにしても、ディナー会場で握手してくださった草間先生の手は温かくてとてもやわらかかった・・・感涙・・・。

6月初旬までTate Modernで開催されているYayoi Kusama展。ロンドンにいらっしゃる事がおありでしたらお見逃しなく!

http://tate.org.uk/modern/exhibitions/yayoikusama/

日本では大阪の国立国際美術館で4月初旬まで「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展が開催されています。私は今週見に行く予定です!

http://asahi.com/kusama/

それにしても、1950年代のアメリカに単身、それも女性で乗り込んだ草間先生。暖房が午後6時に切れてしまうロフトで、あまりの寒さに眠れず、絵を描くことで寒さをしのいだとか。そんな中でどんどん自分のスタイルを築き、影響力を与える側になっていったニューヨーク時代の先生はまさにかっこいいの一言。選ばれし人とはこういう人の事なのでしょうね!
Love Forever!!!

Profile

mari saito
TOKYO
LOUIS VUITTON JAPAN PR communication director

イベントや海外出張などのハードスケジュールの合間に、プライベートな時間を愛猫に癒される日々を送る。通称バニ母。

Backnumber

Recommended Post