「道玄坂ヒミツキチラボ」OPEN!プロデュースはうちのやり手の謎ガール | Marina Oku
Marina Oku

「道玄坂ヒミツキチラボ」OPEN!プロデュースはうちのやり手の謎ガール

 

うちには「謎解きイベント」を企画するという、面白すぎる職業に就いているやり手の女子がいます。

 

その名は……さおりんこと吉村さおり!

 

 

彼女はSCRAPという謎解きイベントクリエイト会社に属しているのですが、プロのイベントクリエイターさおりんがプロデュースする実験型イベント企画スペース「道玄坂ヒミツキチラボ」が本日オープン!

 

プレスお披露目会とオープンイベントが開催されていたので、シェアメイトと一緒にイベントに行ってきました〜。

 

場所は、名前の通り、渋谷の道玄坂。(の、渋谷駅を背にして上って5分くらい歩いた、左手にありました)

 

 

中の様子は……こんな感じ。

 

 

 

 

 

お?

 

ユニフォームを着た女子たちが接客してる?

 

この女子たち、「パズルガールズ」という“謎をつくれるアイドル”らしい。

 

彼女たちがつくった謎を解いている最中のお客さんに話し掛けているのですね。

 

私もシェアメイトと謎を解いていたら(謎解きはついつい集中してしまうので無言になる)、パズルガールズの1人が話しかけてくれ、ヒントを出してくれたりしました。

 

このパズルガールズも、さおりんがプロデュースしているアイドルなのです。

 

 

昨今空前のアイドルブームですが、さおりん自身子どもの頃からアイドルが大好きで、好きが高じて自分でつくっちゃったという!

 

ごいすー。

 

さおりん自身もアイドルみたいなビジュアルですが、アイドルプロデュース活動においては吉村Pと呼ばれてるみたいです。

 

この「面白いことをしたい!」という情熱…ほんといつも私はリスペクトしてます。

 

さおりんはきっと将来すごい人になると思います、今もすごいけど。

 

当然、吉村さおり推し!の私〜。

 

 

数年後、さおりんが大活躍していてメディアにたくさん出ているイメージが今から浮かびますわ…。

 

 

Profile

marina oku

“家帰ってからも、リア充”な、原宿のシェアハウスTHE SHAREの住人。 ヘアビューティ業界誌の編集者。『フツーの人』を主役にするコラム&プロジェクト「個性美の解放」ブログを更新中。

Backnumber

Recommended Post