THE SHARE早稲田会、結成!馬場の人気のフレンチにて | Marina Oku
Marina Oku

THE SHARE早稲田会、結成!馬場の人気のフレンチにて

 

ひょんなことから私の母校の早稲田大学からお仕事をいただきまして…「早稲田学報」のページづくりをさせていただきました!

「“ほぼアラサー”社会人の通勤バッグの中身を拝見!」企画です。

 

こちらが「早稲田学報」。

 

このページ、早稲田生に出てもらうものだったので、急遽私の周りの卒業生に声を掛けたのですが、まずは一番手っ取り早く、シェアハウス内にいる早稲田生を一網打尽に捕獲(笑)。

 

取材をさせてもらったのをきっかけに、シェア内で「THE SHARE早稲田会」を結成、高田馬場のとあるフレンチで食事をしました。

 

よーちゃん、ころたん、やまちゃん(現役社会人大学院生)、私。

 

よく見ていただくと分かるのですが、みんな同じストールを首に巻いてますね…実はこちら、このページに協力してもらった人みんなに贈られた記念品の早稲田グッズ。

 

素敵じゃないですか、これ!?

 

早稲田カラーであるえんじ色がモチーフのペイズリー柄。男女兼用。しかも絹100%!高そう!笑

 

いまどき学校グッズと言えど、侮れませんね……。

 

(ご担当の方、本当にありがとうございました!めちゃくちゃ気に入ってます)

 

というわけで、THE SHARE早稲田会の条件は「ストール巻いてくること!」。

 

全員に着用を義務づけて高田馬場駅に集合しました。

 

 

そして、ここのフレンチは知る人ぞ知る穴場!

 

惜しみないボリュームですごく美味しい!

 

私も学生時代に教えてもらってから5回以上は行きました。

 

この日食べたメニュー。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、みんなでシェア。シェアスタイルはどこに行っても変わりません。

 

 

白熱する会話。

 

テーマは、「当時どんな学生だったか?」「学生時代にどんな恋愛をしたか?」…鉄板ですね。

 

でも、こんな機会でもないと、シェアメイト同士って意外と自分の過去を話さない。

 

みんなそれぞれの昔のエピソードを聞いて、「へえ〜そういう人なんだなぁ」と知らなかった一面を知ることができて、いい時間でした。

 

そして最後、デザートもシェア。

 

 

これで1人5000円という…コスパよすぎ!

 

お店の名前はもったいぶってここでは伏せます〜。

 

だってすでに人気店で予約が取りづらいんだもの……^o^

 

Profile

marina oku

“家帰ってからも、リア充”な、原宿のシェアハウスTHE SHAREの住人。 ヘアビューティ業界誌の編集者。『フツーの人』を主役にするコラム&プロジェクト「個性美の解放」ブログを更新中。

Backnumber

Recommended Post