修善寺 あさば | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

修善寺 あさば

大好きな修善寺のあさばへ。

 

 

この老舗旅館の素晴らしさを挙げるときりがないのですが、凛とした佇まい、クラシックな日本旅館でありながら、ところどころモダンな要素もあり、さりげなく調和されているこちらのセンスが好きなんです。

私にはまだまだ分不相応な宿ですが、ここに来ると、自分の五感を使って色々なことを感じとることができるので、定期的に訪れるようにしています。

 

有名な能舞台。

 

 

モダンなサロン。和とうまく調和しています。こちらで珈琲をいただきながら、外の景色をみていると、リラックスしながらも集中できる自分の時間を過ごせます。

 

 

全体のムードは、潔いほどシンプル、でもセンスがいい。

 

 

私は温泉が大好きで、デトックス目的にいろいろ行くのですが、あさばの自家源泉のお湯は体質にあっているのか、たくさん汗をかけるので好きです。この季節、野天風呂からは桜が見え、風情があってすてきでした。

 

お食事も素晴らしいです。シンプルで派手さはないけれど、素材の美味しさや旬のものを生かした、品の良いお味。ここのお食事をいただくと、日本人で良かったー!と思います。

器とお食事のあわせ方がまた素敵なんです。

 

 

夜は能舞台もライトアップ。外に炊かれたキャンドルが、宿のムードに合います。

 

 

朝食も、シンプルでしみじみ美味しい。毎回出してくれる、椎茸の炭火焼とだし巻き卵が絶品です。このだし巻き卵、作れるようになるまで何年くらいかかるんだろう…

 

 

あさばのすぐ近くに竹林の小径と川があり、ここも大好きで、毎回散歩します。

 

 

 

Celine top

Fad Three pants

Saint Laurent scarf

Louboutin espadrille

 

Find something new through old things – mariko

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post