ドイツ発!「緑の魔女」で汚れをキレイにさせよう! | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ドイツ発!「緑の魔女」で汚れをキレイにさせよう!

シャンプーとコンディショナーを体にやさしいものにしたことで

わたしは連鎖的に気付いてしまいました。

「ボディシャンプーは!?」「洗顔料は!?」「ハミガキ粉は!?」

「洗剤は!?」「食器用洗剤は!?」and so on….

体にまつわるものすべてを!!!体にやさしいもので構成したい!!!

思い立ったら止まらないパッション!!!

 

そうです。

これが健康オタクスパイラルです。

「けんこうおたく」のレベルが上がると、

「にんげんかいのいきにくさ」が上がります。

でも自分で満足できるならそれが一番だと思います。

 

ということで、今回はうさこ的オススメのブランドをご紹介します

その名も「緑の魔女」…!

09201(amazonより)

洗濯用洗剤やトイレ用洗剤、食器用洗剤、バス用洗剤といろんなクリーナーを展開しているこの会社。

雰囲気うさんくさいなと正直ちょっと思うんですけど、そんなことはなくて、

ドイツ生まれのこの洗剤は”環境を汚さないもの”で作られています。

手肌にも、環境にもやさしい。

さらにはなんとパイプクリーナーとしての役割を持っているんだとか。

配合されたグロースファクターという成分は、排水パイプの中に棲む汚れを食べる微生物のエサになり、

元気になった微生物が汚れを食べてくれる、ということらしいです。

洗剤って言えばさ~~「汚れをキレイにする」ことだけだと思うじゃん。

まさかの微生物の栄養源!!!???キレイにするんじゃなくてキレイにさせる!!????

さながら「緑の魔女」は、自らが働くんじゃなくて司令塔なわけだよね!!!!

「もともとあるもの(微生物)を活用する」からこそ、「環境を汚さない」。

強引にそぎ落とすんじゃない、引き算ではなく足し算の洗剤。

すごい…すごすぎるよ!なんだよその技術!!さすが環境先進国ドイツだよ!!!!

 

実際、この洗剤を使い始めてから洗濯機を開けた瞬間のもあっとした嫌な臭いなどが消えて

柔軟剤の香りが淀みなくふぁ~~~~っと広がるようになりました。

このふぁ~~~~~~~の幸福感がお分かりいただけるだろうか…。

09202

 

やっぱり嫌な臭いをそれを上回るいい香りで誤魔化すんじゃなくて

根本解決が必要なんだなぁ~~。

まるで人間関係みたいだね…。

 

「緑の魔女」から学ぶ人間関係のおはなしでした。

ちなみに「緑の魔女」シリーズ、お財布にもやさしいです。

ウッカリ手を出しやすい値段なので、まずはここから。気軽に健康オタクスパイラルに足を踏み入れてみては??

http://www.mimasu-cc.co.jp/01/

 

 

 

おしまい

 

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post