Astrology / Fortune Telling

乙女座(おとめ座)2021年上半期の運勢「本当に必要なものを大切に」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の乙女座(おとめ座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
乙女座さんの2021年上半期の星回り

大切な人との関係が始まる

2021年上半期に大切にしたいのが慎重さ。気持ちの揺れ幅も大きくなり、疲れやすい状態になりそうです。2月はなるべく同僚などと話す時間を減らして刺激を受けないようにしたり、プライベートをのんびり過ごす工夫があなたの支えになります。これまでは外の世界に目を向けていた人も、上半期は本当に大切な人との人間関係がスタートしそうな予感。そして4月からは、今まで経験したことのない出来事が次々と目の前に現れそう。「大丈夫かな?」と迷っているくらいなら、勢いでチャレンジしてみて。6月は、本当に必要なものを絞ることがカギに。少し不器用なタイプのあなたですが、時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはずです。エネルギーを収束させてみましょう!

そもそも乙女座さんってこんな人

細やかな心遣いのできる働き者

緻密な分析力と細やかな心遣いを持ち合わせている乙女座のあなた。何事もしっかりしているあなたは、決して目立つタイプではないかもしれませんが、周囲の人達に与える安心感は格別です。ただ細かい部分に人一倍よく気がつくだけに、少し批判的な部分もあります。思っていても口にしないあなただとしても、時にはハッキリ言い過ぎて衝突することもあるので気をつけましょう。また、働き者で献身的な性格で、人に喜んでもらいたかったり、人の力になりたかったりする思いが強いため、自分のことが後回しになることも。愚痴っぽくなることがあるとすれば、それは頑張り過ぎのサイン。あなたらしく真面目に仕事をこなしていれば、必ず努力が報われるのでご安心を。理想を大切にし、正義感が強く完璧主義者な一面もあります。地に足のついた堅実な生き方を好むでしょう。

乙女座さんの仕事運

焦らず堂々とした態度で

2021年上半期は、職場にライバルが現れる可能性があります。その人の出現にあなたは焦ってしまうかもしれませんが、その感情に負けず、堂々とした態度でいることが幸運を呼ぶカギに。あなたがその感情に負けないためにも、知識と教養を身につけられるよう努力しましょう。3月は、恋愛に意識が向きがちで仕事になかなか身が入らないかも。でも、人当たりがいいあなたなので周囲の人から嫌われず、風当たりが強くなることもありません。また、仕事仲間とのチームワークも好調な時期を迎えます。ただし、肩こりや腰痛など肉体的疲労もピークに。そのため5月は、スパやエステなど自分の身体を癒すためのご褒美をあげましょう。また、社内の人間関係にも要注意。うっかり誰かに気を持たせると後々面倒になるかもしれません。

乙女座さんの金運

お金の流れに変化が

2021年上半期は、お金の流れが変わるシーズンに突入します。必要経費にはなりますが、交際費など突然の出費もあるかもしれないので、銀行のキャッシュカードは持ち歩くようにしましょう。しかし、使い過ぎないよう自分でセーブして、本当に必要なものにだけ使うように心がけましょう。3月は、経済力のある人がごちそうしてくれたり、プレゼントを贈ってくれる機会に恵まれそう。自分のお金を使う機会は少なくなり、貯金が増えるかもしれません。ただ、自分を着飾るためのアイテムにはお金をかけてしまいそうなので、いらなくなった衣服やアクセサリーは買い取ってもらい、マストバイアイテムを決めると吉。そうすれば、余計な買い物をせずに済みそうです。

血液型別 恋のすすめ方
乙女座A型さん

対人運

イメージしたことを実行に移すことが得意なあなた。でも、大きな物事に目を奪われていては足元をすくわれる可能性も。そこで、どんな小さいことでもスピード感を持ってこなしていくことを意識してみてください。きっと世界が一変するはずです。

恋愛運

あなたが不意に出した言葉がパートナーの心を傷つけてしまうかもしれません。そんなつもりはなく、ただ気を引こうと発した一言だとしても。2021年上半期は、言葉をオブラートに包むようにしましょう。真心を込めて伝えれば、きっと上手くいくはずです。

運命の人

あなたが心地よいと感じるお相手は、ズバリ真面目な人。何事もしっかりと折り目正しく取り組む姿に好感が持てるでしょう。また、センスのいい芸術家タイプもかなり興味アリかもしれません。プライベートで楽しめるお相手になりそう。

相性

慎重なタイプのあなたと自由奔放な蟹座O型は、性格をすり合わせるのに少し時間がかかるかもしれませんが、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンも。おおらかなお相手の言葉は、心配症なあなたにとって助けになることも少なくありません。恋が芽生える可能性大です。

乙女座B型さん

対人運

理想通りにものごとが運ばないこともしばしば。その時に、あなたがどのような行動をとるかが大切。傷つくことを恐れず、耐えて待ってみることも時として肝要です。人の心は移ろいゆくもの。時間の経過で心の氷が溶けたり、考えが変わることもあります。だからこそ「待つ」姿勢で。

恋愛運

パワーがみなぎり、積極的に行動できる2021年上半期。恋のチャンスもつかみやすいので、自信を持って行動しましょう。友人に自分の恋愛相談をすると、進展のヒントがもらえそうな予感も。ふと頭に浮かんだ友人がいれば、お茶に誘って話してみましょう。

運命の人

あなたにとって、情熱的でまっすぐなお相手は一緒に共鳴し合える中。普段ならできないようなことでも、二人一緒だとやり遂げてしまうでしょう。また、天真爛漫でフットワークが軽い人に対しては、「やれやれ」と思いながらもつい手を貸したくなるようです。

相性

あなたから見ると、山羊座A型は「なんでこんなに要領が悪いんだろう」と疑問に思うかもしれません。あなたからすれば、真面目で律儀なお相手は不器用に映りそう。でも、タスクオーバーでピンチになったときに、さりげなく助けてくれることをきっかけに、尊敬から恋が始まる可能性も。

乙女座O型さん

対人運

「玉石混交」という言葉があるように、あなたにとって宝石のように素晴らしく感じる相手や、そうでない相手も。どんな人でもさまざまに相手の影響を受けながら生きています。もし、あなたがより多くことに触れて世界を広げたいと思うなら、人間関係の取捨選択をする時かもしれません。

恋愛運

感情的になってしまうと、恋のチャンスを逃すおそれが。自分の感情を周囲に押し付けてしまってはいけません。そのためにも、リラックスをした態度で挑みましょう。恋人に会う前にはハーブティーなどを飲んで、心を落ち着けてみるように心がけてください。

運命の人

あなたにとって、精力的に強い人はどうしてもライバル心を抱いてしまうかもしれません。そのため、一歩引いてくれる謙虚なお相手があなたには必要。また、あなたにとって弱者を守ることは人生のテーマでもあります。生真面目で優しい人のために努力できるはず。

相性

あなたから見た蠍座B型は、「自分とは合わなそう」というのが第一印象。でも、空気を読んでムードメーカーとして周囲を盛り上げてくれる姿を見て、ちょっぴり憧れに思うことも。落ち込んだ時に何気なくかけてくれた一言が意外と心に刺さったり。少しでも好感を持ちはじめたら、すでに恋に落ちているはず。

乙女座AB型さん

対人運

自分のために何かアクションを起こそうとすると力が抜けてしまうところがあるあなた。少し線の細いところがあるため、ちょっとしたトラブルでやりたいことを諦めてしまうことも。先人は「辛いことの後に、大きな笑顔」を手に入れていますが、あなたは自分を大切にしさえすれば良いのです。チャンスは自分の心がつくるのです。

恋愛運

2021年上半期にあなたが恋に積極的になれないのであれば、それは未来や将来のことばかり心配しているせいかも。もっと今を楽しむことに意識を集中させてください。あまりに躊躇していると相手も不安になってしまうので、勇気を持つことを心がけて。

運命の人

あなたにとって、人の気持ちを察してくれる人はとても大切な存在。きっと、お相手は無理をしているあなたのことを気遣ってくれるはず。また、しっかり者や人をまとめるのが上手なタイプの人には、自分が何かできることはないかと協力したくなるようです。

相性

牡牛座AB型とは、乗り越えなければならない壁がありそうです。しかし、その壁を越えた先には、新しい世界が待っているはず。あなたの計画性のある細やかな好意に、感激しやすい牡牛座AB型は大喜び! ラブラブな関係になれるでしょう。あなたは計画性のない価値観を取り入れ、お相手は形式を大切にすることを学んでいけるかも。

乙女座さんの2021年上半期はこう変わる

日頃から運気を引き寄せる行動を

つい忘れてしまいがちな玄関のお掃除。家の中で最も清浄で尊いスポットであるため、ホコリや汚れが溜まらないように水拭きをしましょう。お花を飾っているなら新しいものやこまめに水を替えて、玄関マットが汚れているならきちんと掃除しておきましょう。2021年上半期は自分だけでなく、家の顔である玄関を大切にしておけば安泰。良い運気が入ってくるはずです。

よい上半期にするためのキーワード

自己主張

謙虚で出過ぎたことをしないあなたは、人から好かれる性格のはず。しかし、2021年上半期中は、それが卑屈な態度に見える人も少なからずいるようです。あなた自身も、相手から嫌われたくないという思いがあり、気を使っていることもあるかもしれません。しかし、そこで大事にしたいのが「自己主張」もするということ。ただ一方的に聞いたり話したりするのではなく、バランスよく自分の意見を相手に伝えてみましょう。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

屋久島(鹿児島県)


もしも最近、何だか疲れやすく元気が出ないというならば、鹿児島県の屋久島まで足を運んでみて。樹齢7200年とも言われる縄文杉の生命力があなたにパワーを与えてくれるでしょう。手つかずの大自然が残る屋久島は、1990年代に世界遺産にも登録され、九州最高峰の宮之浦岳もあることから「洋上のアルプス」と呼ばれています。この屋久島の新鮮な空気を胸いっぱいに吸いこめば、心身ともに浄化されるはずです。

貴船神社(京都府)


貴船神社はあらゆるものの良縁を結び、恋の願いを叶える神様として信仰されています。中でも龍穴が有名。貴船は、悲しく苦しい思いをした女性の神さまが不幸を乗り越えて、『縁結びの神さまとして、ここにとどまり、訪れた人に良縁を授けましょう』と言って静まったとされる地。結社(ゆいのやしろ)には、木花開耶姫命(このはさくやひめのみこと)の姉姫である磐長姫命(いわながひめのみこと)が祀られています。

開運アイテム

パスケース

2021年上半期の運気を上げたいあなたにおすすめのアイテムは、ズバリ「パスケース」! 好奇心を高めてフットワークを軽くしてくれるでしょう。少々出不精なあなたでも、心がワクワクして遠くに飛び出したくなるでしょう。中でも、鞄につけるタイプのパスケースは楽しい旅のお供に身につけたいアイテム。電車や地下鉄に乗るたびに取り出して使うのが楽しくなるはずです。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

乙女座さんの2020年下半期を振り返る
乙女座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

149_H1_ec

SEPTEMBER 2021 N°149

2021.7.28発売

Shoes Adore!

靴が好きすぎる

オンライン書店で購入する