天秤座(てんびん座)2021年上半期の運勢「大舞台はすぐそこに」by 占い王子わっきー | Numero TOKYO
Astrology / Fortune Telling

天秤座(てんびん座)2021年上半期の運勢「大舞台はすぐそこに」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の天秤座(てんびん座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
天秤座さんの2021年上半期の星回り

気持ちひとつで運命は変えられる

2021年上半期は、かなり良い運気があなたに巡って来ます。仕事面では、将来の方向性が明確になる場面がありそうです。人の話を聞けば聞くほどあなたの力になるでしょう。特に、上司の話には耳を傾け、大切な話は忘れないように。5月は助走段階です。来るべき大舞台に向けて鋭気を養いましょう。自分の中で“GOサイン”が出たらすぐに行動出来るようにしておくことが大切。あなたの気持ちひとつで運命は変えられます。思い切って受け入れてみてください。また、尊敬できる人と関わりその気持ちに触れて心が動かされ、成長することができるはず。

そもそも天秤座さんってこんな人

穏和な平和主義の爽やかおしゃれさん

優れたバランス感覚と美的センスが与えられている天秤座のあなた。平和主義者で人当たりも良いため、あなたの周りにはつねに人が絶えないでしょう。オシャレで爽やかな魅力があるあなたに憧れている人も少なくないはず。ただ、人に本音を言えないところがあるので、嫌われることを怖がらないでいられれば、さらに深い人間関係が得られそう。穏やかな性格、柔らかい物腰で周囲に安心感を与えるあなたの根底には、争いを好まず平和的に生きたいという思いがあります。周囲に争いがあると仲裁に入ることもあるでしょう。自分からは積極的に人と深くと関わろうとしませんが、公平に意見を受け入れるあなたは、まさに、良き相談相手になれるタイプなのです。変化に弱く新しく何かを始めるのは苦手な傾向もありますが、センスのよさと、美しいものを見極める審美眼はピカイチと言えます。

天秤座さんの仕事運

良い機会に恵まれえう順調な時

思わぬ出来事に恵まれる2021年上半期。キーパーソンと外出先でばったり遭遇したり、目をかけてくれている先輩から連絡が来たりするでしょう。機会を逃さぬよう、自分からさりげなくアドバイスをもらうと相手からも良い反応があります。2月に新しい名刺入れやペンケースを新調すると、仕事へのやる気が倍増! ただし調子に乗るとケアレスミスをする可能性もあるので要注意。そして、3月を境に仕事運が盛り上がる兆しが。それ以降、運気の波は多少あれど仕事運は順調で、とても仕事しやすい環境が整っていきそうです。仕事の手際がいいと周りからの評価も上がるでしょう。

天秤座さんの金運

少しずつ貯まっていく予感

2021年上半期は、自分の望みに素直になりましょう。副業を考えているのなら、雑誌やインターネットで下調べをしてみてください。意外といい案件が見つかるかも。初心に返り、自分の使命を思い出すことで金運もアップ。貯蓄に関しては、仕事運の好調に伴って残高が増えていきそうな予感。仕事をすればするほど、形になって返ってきそうです。でも、みんなの誘いに次々と乗っているうちに、交際費がかさんでしまい、入ってきたお金がどんどん出ていってしまう可能性も。1月から貯金箱を購入して、目の見える場所に置いておきましょう。上半期を通して、少しずつお金が貯まっていくはずです。

血液型別 恋のすすめ方
天秤座A型さん

対人運

もしかしたら、あなたは相手から嫌われたくないという思いから謙遜しているところがあるかもしれません。そこで、自己主張も併せてしてみましょう。ただ一方的に聞いたり話したりするのではなく、バランスよく自分の意見を相手に伝えることが大切です。

恋愛運

周囲から注目を集める時期。あなたの魅力も高まっているので、恋のチャンスも増えます。自信に満ち溢れ、恋以外でも何かと進展が得られそうな時期。まずは心の準備をして、アンテナを張っておくといいでしょう。

運命の人

あなたにとってやりやすいと感じる相手は、ずばり真面目な人。何事もしっかりと折り目正しく取り組む姿に好感が持てるでしょう。また、センスのいい芸術家タイプもかなり興味あり。プライベートで楽しめるお相手です。

相性

あなたも射手座A型もデリケートな感性の持ち主。相手の言いたいことを、何となく雰囲気で察することができるため、付き合うと安心感を覚えるでしょう。また、センスや趣味など好みが似ている傾向があり、会社やサークルなどで恋に落ちる可能性が高そうです。

天秤座B型さん

対人運

もしも臨機応変に振る舞えるようになりたいなら、社会の動きに目を向けてみるといいかもしれません。政治、経済、そしてあなたの周りの人達と、すべてのものが日々刻々と移り変わっています。その流れを読み取り、自分の意見を合わせていくことこそが手立てです。

恋愛運

理想の恋を追い求めすぎて、失敗しやすい時。あなたが楽しくイメージしているだけならいいのですが、相手に理想を押し付けてしまってはいけません。周囲に話すのではなく、自分のノートに夢を思い描くくらいで留めておきましょう。

運命の人

あなたは、精力的な人に対してはどうしてもライバル心を抱いてしまうかも。そのため、一歩引いてくれる謙虚な相手があなたには必要でしょう。またあなたにとって、弱者を守ることは人生のテーマのひとつ。生真面目で優しい人のために努力できるはずです。

相性

あなたと水瓶座B型は自由奔放で互いにやりたいことを貫く関係。でも、お互いに相手を「帰るべき存在」と認識しているため、結束力が強いはず。二人に足りないのは、ずばりコミュニケーション。将来のことに関して相談したり、お互いのスケジュールを共有するなどして、もう少し相手に関心を持つと◎。

天秤座O型さん

対人運

何でもクヨクヨ思い返してしまうところがあなたの弱点。人の気持ちに配慮できるからこそ、傷つけてしまったと感じた時のショックは大きいのです。そのため、決断する時に心がどう感じるかに耳を傾けてみて。少しでも波があれば考え直すことも大切です。

恋愛運

これまで疎遠になっていた友人や知人から、恋の進展のきっかけを与えられる時。あなたにとっては、目から鱗の情報です。最初は受け入れにくいかもしれませんが、ここは現状打破のチャンスだと思って従ってみましょう。

運命の人

あなたにとって、人の気持ちを察してくれる相手はとても大切な存在。無理をしているあなたを気遣ってくれるはず。また、しっかり者や人をまとめるのが上手なタイプには、何かできることはないかと協力したくなるようです。

相性

水瓶座O型とは、お互いの生活スペースを侵さず快適な関係を送ることができる恋人に。相手は必要以上に干渉しませんが、将来設計がしっかりしているので、理想を大切にするあなたにとっては頼りになる存在。いつもはちょっとのんきなお相手だとしても、頼られるうちにたくましくなっていくでしょう。

天秤座AB型さん

対人運

自分の主観が入り過ぎると、臨機応変に対応することができなくなってしまうあなた。ものごとは常に流動しており、いつも同じやり方では太刀打ちできないことも。そんなときこそ、周囲の意見を取り入れながら、自分を進化させていくことが必要です。

恋愛運

新しい恋の予感を感じる時期。あなたの元に幸せがやってこようとしています。そのために、心を広く保っておくことが大切に。食事に誘われたら時間やお金の心配をしないで、誘いに乗ってみてください。そこできっと幸運が待ってるはず。

運命の人

あなたにとって、情熱的でまっすぐな相手は一緒に共鳴し合える者同士。普段できないようなことでも、二人一緒なら達成できるでしょう。また、天真爛漫でフットワークが軽い人に対して、「やれやれ」と思いながらもつい手を貸したくなるようです。

相性

あなたも双子座A型もマイペースな性格なので、相手に合わせるのが得意ではありません。しかし、自分の気持ちを空気で伝えることが得意な者同士のため、口にしなくても思っていることが何となく伝わってしまいます。そして、そこから恋が始まることも。

天秤座さんの2021年上半期はこう変わる

洞察力と観察眼でトラブルを回避

2021年上半期は、洞察力と観察眼を働かせることが大切に。そうすれば、お金の問題に巻き込まれることはありません。しかも、自分にとってピッタリな稼ぎ方も見えてきそう。また、お金のトラブルに巻き込まれないためには、うまい話はまず疑ってかかること。そういった話にはつい乗せられてしまいがちですが、必ず裏があります。意外と親しい人から悪意なく持ち掛けられることも多いため気をつけましょう。

よい上半期にするためのキーワード

具体的なアドバイス

相手にアドバイスをする上で投げっぱなしは厳禁。自分の意見を伝えるだけではただの感情論だと受け取られてしまいます。そのため、もしもあなたが同僚や友だちに注意をするなら、対策や代案を準備したうえで臨むと良いでしょう。加えて、内容は曖昧ではなく具体的で実践可能であれば好感を持たれ、波風が立つことも少ないはずです。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

磐船神社(大阪府)

磐船神社は、さまざまな宗教の聖地に位置づけられた修行の場で、とても強力なパワースポット。星田妙見宮のほど近く、風光明媚なロケーションにあります。最大のポイントは、境内の岩窟内に広がる地下空間を冒険する「岩窟めぐり」。それなりに気力・体力を使いますが、巨岩を上り下りする冒険に心が沸き立ったり、自然とのつながりに感動を覚えたりするに違いありません。もちろん、自分と向き合う意味でも吉です。

寒川神社(神奈川県)


寒川神社には、“八方除”という、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての災難をとり除くという後利益があります。御祭神は、寒川比古命と寒川比女命。二柱の神様は関東地方を開拓し、衣食住など人間生活の根源を作り上げた関東地方の親神様として敬われています。すべての悪事災難をとり除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすパワースポット。一度は訪れてみたい神社です。

開運アイテム

料理本

2021年上半期の運を高めるアイテムは、料理本。料理のための知識を備えて料理上手になっておけば、好きな人が現れたときに、胃袋をつかむことができます。意識的に自炊をすることで、腕に磨きをかけて。また、食器などのカトラリーもほんの少し高級なアイテムを使うと、心が豊かになり落ち着いた生活が送れそうです。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

天秤座さんの2020年下半期を振り返る
天秤座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Magazine

MAY 2024 N°176

2024.3.28 発売

Black&White

白と黒

オンライン書店で購入する