Astrology / Fortune Telling

蠍座(さそり座)2021年上半期の運勢「自分の力を信じて」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の蠍座(さそり座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
蠍座さんの2021年上半期の星回り

素敵なチャンスが舞い降りる

2021年は、あなたの仕事に対する姿勢がより良い方向へ進みます。仕事を効率化する方法を見つけ出し、それ以降、職場でゆとりを持てる時間を作りやすくなるように。その余裕を有効に使って、あなた自身のためになる予定を組みましょう。自分がやりたいことを自由に取り組める楽しい時期に突入するので、年末年始に2021年の目標を掲げてみましょう。停滞の星回りから出たことで、これまで上手くいかなかったあなたにも素敵なチャンスが舞い降りてくるはず。ただし、後半になるにつれて、気がつくと周囲から人が離れていたり、何かとタイミングが合わないということが続くかも。でも、運気的なエネルギーは非常に強い時期なので、自分の持てるものすべてを発揮するぐらいの気持ちが大切です。

そもそも蠍座さんってこんな人

何が本当に必要か見つける

蠍座のあなたには鋭い洞察力とセクシーな魅力が与えられています。一見控えめな印象でも、そのもの静かな態度の裏には深い愛情を秘めています。好きなことに打ち込む集中力もかなりのもの。内面のエネルギーが強く、少々嫉妬深いところもあるあなたは、感情を手放すことを意識して。そうすれば人間関係が円滑に。探究心も深く、ものごとに徹底的に関わりたいと思う性格は、良い面と悪い面がありますが、目標に向かって納得がいくまで黙々と努力を続けられるのは美徳とされることが多いはず。また、真面目で口が堅く、ミステリアスな雰囲気を持つ反面、情に深いところも。こだわりを強く、自分の意見をしっかり持つことで、人の意見に左右されずにいられるでしょう。

蠍座さんの仕事運

耳が痛いこともあなたのためにある

いろんな人から忠告を受ける2021年上半期。中には、あなたにとって聞きたくない助言もありそう。しかし、それはあなたを幸運に導くための善意ある意見として謙虚に受け止めましょう。そして、あなたが今、取り組んでいる仕事は、本当に好きなのかどうかよく考えてみてください。向き不向きがはっきりしているあなたなので、転職の可能性も。3月には、好きな仕事が見つかりそうな予感。そこから状況はいい方向へと動いていくので、2月のつらさを乗り越えれば、とても幸せな思いをするでしょう。何ごとも投げ出さないことが大切。年始から、気分転換できるような趣味を始めておくと良いかもしれません。

蠍座さんの金運

視野を広げることが運のツキ

2021年上半期の金運はほどほど。先入観があるとどんな判断も的確にできず、他人のアドバイスにも耳を貸せなくなります。そのため、視野を広げて学ぶ姿勢を持てば金運は開けてきます。思い込みで誤解をしないように気をつけて。4月は、かなりのツキを持っているあなた。ただし、気分屋な一面が顔を出して、入ってきたお金を流さないように注意を。せっかく大きな収入があっても、お酒やギャンブルなどに使うのは厳禁。5月からは、定期預金などを始めてみると良さそうです。そのようにお金を引き出せない状態にしておけば、自然とお金を賢く使えるようになるでしょう。

血液型別 恋のすすめ方
蠍座A型さん

対人運

今のあなたは過去の自分の積み重ねでできています。もし、理想という未来予測が立っているなら、どんなことが起きても迷いが生じることはありません。だからこそ、今現在の人間関係を避けずに、自信を持つことが大切なのです。

恋愛運

恋のかけ引きに夢中になるシーズン。あなたにとってそれは楽しいことかもしれませんが、実は逆効果。相手を驚かせてしまいます。自己中心的にならないようにすること、そして結論を急がない姿勢が重要です。ありのままの姿が一番モテるのです。

運命の人

あなたにとって人間関係はとても大切なもの。癒し系のタイプとはお互いを慈しみ合い、大切にしていくことができるでしょう。一緒にいていちばん楽かもしれません。あなたが気になるのは、真っ直ぐで一本気な人。力になってあげたいと心から思うでしょう。

相性

魚座B型とは、付き合っているのかいないのか、ハッキリしないことが多いよう。お互いがそれでOKなら良いのですが、何かを機に相手の本気を感じ取ると激変! 熱愛に発展するかも。ちゃんと付き合えば、楽しい二人になれるでしょう。

蠍座B型さん

対人運

人間関係における出会いや別れは、あたかも偶然であるかのように思えるはず。しかし、実はそれらはすべて必然のできごと。自分が日々積み重ねてきた意識の結果が形になっているのです。そのため、今のうちから良いことの種をまいておきましょう。必ず刈り取りの日がやってきます。

恋愛運

本気の恋愛よりも、遊びの恋愛に傾きやすい兆しが。この時期のあなたは本命との関係ではなく、気軽な異性の友人との付き合いを深める事になるでしょう。なんでも気兼ねなく話せる相手は貴重です。恋愛を意識せず、楽しいひと時を過ごしてください。

運命の人

あなたを助けてくれるのは、あなたと同じように楽天的でポジティブな人。似た者同士なので、あなたの気持ちをよく理解してくれます。一方で、あなたが護ってあげたくなるのは、引っ込み思案で大人しいタイプ。元気づけて応援したくなるようです。

相性

乙女座O型とはノリが似ていて、気兼ねない仲だと言えます。良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、恋人としては申し分ないでしょう。ただ、仕事仲間やチームメイトの場合、けじめがつかず目標やタスクを達成する上でなあなあになってしまうことも。

蠍座O型さん

対人運

仮に迷いが生ずるような出来事があったとしても、全てに意味があることを忘れないで。もしもあなたが対人関係で傷つくことがあったとしても、それはあなたが恐れを引き寄せているせいかも。積極的に立ち向かえばプラスに転換できるでしょう。

恋愛運

思いがけない素晴らしい出来事が起こる時期になるでしょう。意中の相手からの突然のお誘いや愛の告白が期待出来ます。いつでもデートに応じられるように、オシャレに気合いを入れて。思いを打ち明けられたら、その場で返事をすると良い結果が訪れるはずです。

運命の人

あなたは忍耐強い性格の人やコツコツと物事に取り組む人など、最後までやり遂げる相手と組むと能力を存分に発揮できるでしょう。また、あなたと同じように好奇心で物事を進めるタイプや楽天的な性格の相手と一緒だと、リーダーシップを発揮できそう。

相性

何も言わなくてもわかってくれる“ツーカーの仲”になれるのが蟹座O型。面倒なことが嫌いなあなたなので、お相手の気さくでマイペースなところが居心地良いと感じるかも。悩み事や心配事があったら、真っ先に相談したい相手として思い浮かぶでしょう。恋人がいなくて寂しい時に、ふと声をかけたくなる可能性も。

蠍座AB型さん

対人運

迷いが生じることは誰にでもあります。しかし、毎日を自信なくあやふやに過ごすことははとてももったいないこと。それを変えるためには「こうありたい」という自己イメージが必要です。あなたの中に眠る自信を呼び覚ませば、きっと大きな一歩が踏み出せるはず。

恋愛運

この時期は、はっきりとした態度を示しましょう。自身自身のプライドにこだわって本音を打ち明けないでいると後悔することに。相手もあなたが本心を語ってくれる事を望んでいて、どんな思いも受け止めてくれるはず。思い切った行動に出て吉です。

運命の人

あなたは夢見がちな人やアイデアはあるけど形にするのがやや不得意な人を支援することで、自分も発展できる運の持ち主。そのため、理想を語り合える相手とうまくいくでしょう。また、情熱的で熱いハートを持っている人はあなたの実務能力を必要としているはず。

相性

あなたから見た山羊座O型は、あまり異性を感じさせない存在。まるで兄妹のような印象を受けるため、ついつい調子に乗りすぎて距離が近くなりすぎることも。でも、いつの間にか周囲から「付き合ってるでしょ?」と言われるくらいの間柄になっていそうです。

蠍座さんの2021年上半期はこう変わる

楽しい付き合いが広がる

2021年上半期は、特に同性に対する接し方が転機のチャンスに。例えば年上だからと言って相手に媚びたりゴマすりをするようなことをするのはNG。「この子は信用できない」という烙印を押されてしまいます。そのため、どんな相手に対しても態度を変えずに、裏表のないコミュニケーションを心がけましょう。飾り気のない態度でいる方が、先輩も友人感覚で関われるため、年齢差のない楽しい付き合いができるはずです。

よい上半期にするためのキーワード

すぐに聞き返す

人は話し過ぎることでボロが出てしまいます。そのことで、久しぶりに会った相手の気持ちを萎えさせることも。そこで、思慮深い雰囲気を演出してみましょう。それは「相手がどう感じるか」をスピーディーに聞き返すこと。相手に発言の機会を与えることで好感度アップに。余計なことをベラベラ喋るよりも、相手にすぐ聞き返すことを意識すれば吉。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

天岩戸神社(宮崎県)


日本の神話が息づく場所、宮崎県高千穂にある天岩戸神社がおすすめ。ここは天照大神(あまてらす おおみかみ)が隠れたとされている天岩戸があることで有名です。日本の神話が今も受け継がれている神聖なパワースポットで、自分自身のこれまでを振り返ってみれば、きっと大きな発見があるはず。

三峯神社(埼玉県)


三峯神社は、日本武尊(やまとたけるのみこと)が創祀したとされるパワースポット。標高1100メートルの高地にあり、山伏の修行道場としても栄え張り詰めた空気が漂っています。鳥居は「三ツ鳥居」という珍しい形をしています。そして、鳥居の前には狛犬ではなくオオカミが祀られています。ご利益は夫婦和合・家内安全、五穀豊穣、火難・盗難除けと多岐にわたります。縁結びの木という恋愛成就のパワースポットも見逃せません。

開運アイテム

アロマオイル

2021年上半期の運を高めるアイテムは、アロマオイル。あれこれ考え事が増えて、頑なな姿勢で考えにふけり、足のこりや筋肉疲労に悲鳴をあげるなんて事態も。その疲れを癒すためにも、ちょっと良いアロマオイルを。入浴時に何適かお風呂に入れて心身のコリをほぐすことで、蓄積した疲れが軽減されるはず。もしも新調するなら、性ホルモンの働きを高めてくれるラベンダーかローズがおすすめ。素敵な香りに包まれることが、あなたにとってモチベーションアップへとつながります。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

蠍座さんの2020年下半期を振り返る
蠍座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

H1_通常版ec

May 2021 N°146

2021.3.27発売

Love Thy Self

自分とともに生きていく

オンライン書店で購入する