Astrology / Fortune Telling

双子座(ふたご座)2021年上半期の運勢「自分からアクションを!」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の双子座(ふたご座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

ec
ec

占い王子わっきーが読む
双子座さんの2021年上半期の星回り

一波乱超えれば幸運期が待っている

目的に向かって進む気持ちがとても前向きな2021年上半期。しかし、あなたが当事者ではありませんが、人間関係のトラブルに関して職場で一波乱起きる可能性が。深入りしすぎてしまうと、あなたにまで飛び火してしまうかもしれないので注意しましょう。回避するためには知恵を使うことも大事です。3月まで、そのような面倒な出来事に巻き込まれることが多いかもしれませんが、4月からは人間関係が明るい雰囲気へと変化。あなたの大切な人に囲まれる幸運期へと突入します。そのため、SNSを活用して開運アップへとつなげましょう。恥ずかしがらずに本音でぶつかれば、魅力的な人達があなたの周りに集まってきそうです。特に、明るくサバサバした人との出会いが期待できるでしょう。

そもそも双子座さんってこんな人

人を楽しませる才能を持ち、理知的で合理的

双子座のあなたは柔軟な性格で、要領がいいタイプと言えます。しかし、それだけに周りからは調子のいい人と思われてしまうことも。安請け合いしがちな面に心当たりがあるなら、時には慎重になることも必要です。また、理知的かつ合理的、そして好奇心が強く観察力のあるあなたなので、人との交流が得意でしょう。広い知識で人を楽しませる才能を持っています。あなたのコミュニケーション力はたくさんの人たちを魅了するはず。その長所をさらに活かすためにも失言には特に気をつけて。それから、クールな印象もありますが内には情熱を秘めていることも。誰とでもうまく接する柔軟さを持つ一方で、干渉を好まないので自分から深く関わっていくことは苦手かもしれません。でも、的確に知恵を出し、アドバイザーとして活躍できる魅力があるあなたです。

双子座さんの仕事運

まとめ役で頭をフル回転

2021年上半期のあなたは、頭の回転が速くなりそう。他者への配慮と気遣いができるので評判がアップします。仕事の評価も期待できる時なので、頭をフル活用させてください。今後のビジネスの進展に役立つ、面白いアイデアが生まれるかもしれません。上半期の仕事での役割を一言で表すと「まとめ役担当」。また、明るく飄々(ひょうひょう)としているのに、やるときはヤル!そんなギャップに周囲は一目置くでしょう。2021年前半の仕事運はやや厳しめですが、企画のアイデアはたくさん湧いてきそう。休日に思いついたことをメモに書き留めておくと良いかもしれません。後々、活きてくるはず。

双子座さんの金運

マネーチャンスが巡ってくる予感

2021年上半期の金運は好調で、狙いを定めて行動すれば後々、何倍にもなって結果が返ってくるでしょう。しかし、収入と同じくらい出費もありそうなので、うっかり使い込んでしまわないよう、きちんと気を引き締めてお金の管理をしましょう。また、許される状況なら、副業にチャレンジしてみるのも良いかもしれません。5月はインターネットビジネスにツキがあるので、着手してみて吉。そこから2021年のマネーチャンスが巡ってくる可能性も。不用なものをオークションなどに出品してみるのもアリです。

血液型別 恋のすすめ方
双子座A型さん

対人運

2021年上半期は、あなた自身が自分の分をわきまえており、人を押しのけてまで何かしようというハングリー精神は少ないかもしれません。それは謙虚な姿勢とも受け取れますが、自分で限界を作り出してしまっているということでもあります。もっとアグレッシブになっても大丈夫です。

恋愛運

2021年上半期の恋愛運は好調ですが、自分から攻めるとタイミングを外しやすいので、待ちの姿勢を大切にするのが良いでしょう。そのため、パートナーや気になる相手の出方に合わせるような心構えでいれば、素敵なシーズンを過ごせるはずです。

運命の人

あなたにとっての大切なお相手は、子どものような純真無垢な精神を持った人。いろいろと考え込んでしまうあなたの心を解きほぐしてくれるでしょう。また、あなたが放っていけないのは、不器用だけど誠実なタイプ。力になりたいと思うはず。

相性

獅子座O型とはピタッとハマる相性でしょう。あなたのバリケードを破り、懐に飛び込んでくる形で恋が始まるかも。そして、そんな人のことを実はイヤだと感じていないのがあなた。憎まれ口をたたき合いながらも、自然と惹かれてしまうはず。

双子座B型さん

対人運

インスピレーションが鋭く勘が冴えているので、人間関係の本質を見抜くことができそう。しかし、心がネガティブな状態だと相手を見抜く力が鈍ってしまう場合も。この時期は、自分の心のコントロールをするように努めることを意識してみましょう。

恋愛運

素晴らしい恋愛運に恵まれます。落ち着くよりも刺激がある方があなたにとって良い運気がやって来そうです。この時期は、パートナーや気になる相手と屋内ではなく屋外で過ごす時間を増やすように心がけましょう。もちろんソーシャルディスタンスは大切に!

運命の人

あなたにとって人間関係はとても大切なもの。あなたの精神や考え方に賛同してくれる素直な人は、あなたの味方と言える存在でしょう。また、あなたが放っておけないのは、気高い心を持っている人。美しい心の持ち主にほだされるのかもしれません。

相性

天秤座B型には、まるで兄弟姉妹のような印象を受けるため、ついつい調子に乗りすぎて距離が近くなりすぎることも。でも、それこそがきっかけに。いつの間にか周囲から「付き合ってるでしょ?」と言われるような間柄になってしまいそう。

双子座O型さん

対人運

みんなの心をまとめて、ひとつのことを成し遂げようとするタイミング。偏見を持たず人と接することができるのは、あなたの魅力の一つですが、中には力不足の人や悪意のある人もいるかもしれません。皆を守るためには、時として厳しく接することも必要です。

恋愛運

恋愛面では堅実さを大切にすると良い上半期を過ごせそう。パートナーや気になる相手から連絡が来ない限り、あなたの方からグイグイ押すのは控えるのが無難。寝る前に「今日もお疲れ様」などとメッセージを送ったりすれば好感度は上がるでしょう。

運命の人

あなたが自分を預けようと思うのは、リーダーシップを取る才能に優れた器の大きいタイプ。あなたはきっと気持ちよくサポート役に回れるでしょう。また、あなたが放っておけないのは、利己的とも取れるくらい何かに夢中な人。つい気になってしまうようです。

相性

水瓶座A型とはノリが似ていて、心置きない中だと言えます。良くも悪くも遠慮しないで付き合えるので、遊び相手としても申し分ないでしょう。仕事上の仲間やチームメイトの場合も、目標やタスクを達成する上でプラスに働く関係です。

双子座AB型さん

対人運

自分の持つ二面性を上手にミックスさせて相手と接することができる時期。そのため、周囲の人達から頼りにされることも多いでしょう。時として、男性のように決断し、また時として女性のように温かく包むことを忘れずに。

恋愛運

恋愛運がとても良くなりそう。この時期はパートナーや気になる人を誘って、一緒にショッピングへ出かけると良いでしょう。相手の好みを知れる有意義な時間に。あなた自身の買い物に夢中になるのではなく、相手のことをよく観察してみて。

運命の人

あなたの奥ゆかしい性格を理解してくれるのは、どんなことにも感激してくれるタイプのお相手。あなたの細やかなところを評価してくれるでしょう。また、あなたが放っておけないのは自由人。フワフワしているので心配してしまうのかも。

相性

言葉にしなくても通じ合える「ツーカーの仲」になれるのが射手座AB型。面倒なことが嫌いなあなたにとって、気さくでマイペースなところが居心地良いと感じるかも。悩み事や心配事があったら、真っ先に相談したい相手として思い浮かぶでしょう。

双子座さんの2021年上半期はこう変わる

行動に移してチャンスを掴む!

2021年上半期は、「机上の空論」を膨らませすぎると、結局行動に移せずせっかくのチャンスを逃してしまう可能性が。そうならないためにも「成果を出す」ということをテーマにしましょう。仕事のことはもちろん、恋愛においても同じです。長く付き合った彼と結婚へ進んだり、いつまでもズルズルした関係を続けるのではなく、終止符を打つという展開になることも。いずれにせよ、あなたの中のテーマを何かしらの形にして具体化していくには最適な時期なので、行動を起こしてチャンスを掴みましょう。

よい上半期にするためのキーワード

納得すること

もし、あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれたらどう振る舞いますか? おそらく、相手を傷つけないように自分を抑えることが多いはずです。しかし、もしかするとそれは、相手のためにも自分のためにもならないかもしれないということも頭に留めておいて。衝突することはマイナスなだけではなく、そこからプラスが生まれることもあります。自分なりに「納得すること」は生産的なモチベーションに繋がるのです。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

日向大神宮(京都市)


京都にある日向大神宮は、伊勢神宮と同じく「天照大御神」が祀られており、古くから「京都のお伊勢さん」と呼ばれています。メディアに取り上げられることも多い京都市のお伊勢さん「日向大神宮」ですが、やや行きにくい場所にあるため、事前に下調べをするといいでしょう。落ち着いた雰囲気の風格ある神社で自分を見つめ直すと、新たな発見があるはず。運気の底上げに何かジワリと感じるものがあるでしょう。

生島足島(いくしまたるしま)神社(長野県)


生島足島神社は、ご神体が大地そのものと言われ、樹齢800年のご神木が有名です。この根元の大きな空洞の中に2つの石があり、この2つを夫婦で触ると夫婦円満に、1人で触ると恋愛成就と言われています。寅年と申年の時、7年ごとに行われる御柱祭りも有名な神社です。さらに、ここの本殿は非常に強いパワースポット。まずは本殿から参るようにすると良いでしょう。

開運アイテム

手帳カバー

2021年上半期の運気を上げるなら、手帳カバーを活用してみましょう。あなたの好みのデザインを取り入れることで精神的にバランスが取れ、気苦労から解放されるでしょう。また、何かを決めなければならないという焦りや、人間関係のトラブルからも身を守ってくれるはず。お気に入りの手帳にカスタマイズすることで、このシーズンを元気溌剌に過ごすことができるでしょう。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

双子座さんの2020年下半期を振り返る
双子座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

H1_通常版ec

May 2021 N°146

2021.3.27発売

Love Thy Self

自分とともに生きていく

オンライン書店で購入する