Astrology / Fortune Telling

蟹座(かに座)2021年上半期の運勢「心身ともに軽やかに」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の蟹座(かに座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

占い王子わっきーが読む
蟹座さんの2021年上半期の星回り

一波乱超えれば幸運期が待っている

2021年上半期は、体の疲れもほとんどなく、身も心も軽やかなシーズンに突入します。その影響で、仕事も前向きに取り組めるのですが、3月はその気持ちを活かすような大きな動きではなく、事務的な仕事が主な内容になりそう。そのため、スピードよりも正確さを大切に。また、春にメンタルを鍛えられてタフになったあなたにとって、5月以降は冒険してみたくなる時期に。とは言え、空想の世界に逃げ込むのではなく、現実を充実させることも目指すべき。勇気を出せた人は恵まれた日々を過ごせそう。そして、斜に構えずにありのままの素顔を見せて。あなたが持つ庶民的な可愛らしさは、自然体から生まれます。

そもそも蟹座さんってこんな人

思いやりのある愛されキャラ

蟹座のあなたには豊かな感受性と鋭い直感力が与えられています。親しみやすく、思いやりがあり“愛されキャラ”として周囲から可愛がられているかもしれません。ただ、周囲の影響を受けやすいため、自分の気持ちがわからなくなることもあるでしょう。その時の気分に流されるのではなく客観的に判断して行動できるようになると、さらに魅力が増していくはず。また、困っている人に親切で、ルールよりも気持ちを優先する傾向にあり、弱者を守ろうとするあなた。共感力にも優れ、相手のことを優先したり、相手が喜んでくれることを嬉しく思うところがあるようです。そのため、基本的には争いを好まないあなたですが、いざという時は大切な人のために立ち上がれる強さを持っています。

蟹座さんの仕事運

マイペースで焦らずに

あなたの周囲には、仕事で幸せを感じている人がたくさんいます。あなたはそれに気づき、自分の状況を見て不安になってしまうかも。焦らないことが大切です。感情が高ぶりそうになったら、海や山の風景を見ると心が落ち着くでしょう。デスクに絵葉書などを飾ると吉。2021年上半期は、仕事に熱中できる時期。ただ、あなたは周りの人から、好き嫌いで仕事を選んでいると思われがち。その印象を変えるためには、はっきりとした意思表示をすること。どんなことでもいいので、自分の意思を言葉にしてみましょう。3月は、ものごとを大きく変えていい時期なので、転職や転居は大吉です。

蟹座さんの金運

散財するかお金持ちになるかの分岐点

このシーズンは、環境の変化があるでしょう。それによって出費がかさみ、収入にも期待ができないかも。しかし、人生を切り開くためのヒントが与えられるはず。金運は低迷していますが、2月の心動かされる出来事をきっかけに好転していきそう。もともと直感が鋭いあなたなので、3月以降は逆転劇が期待できそう。くじ運もあるため、宝くじを当てる可能性が高いタイミングと言えます。大口の宝くじを買っておくと良さそう。でも、散財するか、お金持ちになるか分かれる時期でもあるので、無理にお金をかけるのはやめるように。通帳の管理をしておくと散財を免れることができそうです。

血液型別 恋のすすめ方
蟹座A型さん

対人運

自分の興味関心に全力を注ぐあなたは、時にやり過ぎてしまうことが。ある意味、突き抜けた素晴らしい才能でもありますが、周囲の状況や環境をお構いなしにしてしまい孤立する恐れも。調和や足並みをそろえることも意識してみましょう。才能豊かで思いやりのある人として認識してもらえるはず。

恋愛運

あなたにとって2021年上半期は、新しい始まりに。4月に起こる恋模様に振り回されずに、素直に受け入れてみてください。変にジタバタしてしまうと、状況は悪いほうに向かい、チャンスも逃してしまいます。大きな心を持つことがポイントです。

運命の人

あなたは完璧主義で自分に厳しい性格なので、癒し系の人が側にいてくれると心が安らぐよう。そのため、そっと優しい言葉をかけてくれるお相手が理想でしょう。また、あなたが放っておけないのは行動派の人。一緒になにかやりたい気持ちになるはず。

相性

牡牛座O型のロマンチックな性格をくすぐり、心の壁を取り去ることができるのがあなた。初めは鬱陶しいと感じていても、ポジティブで自由な発想を持つあなたに、お相手はいつの間にか惹かれていることでしょう。恋に結びつきやすい関係です。

蟹座B型さん

対人運

2021年上半期は、自分が好意的に思っている人と一気に親しくなろうとするところが。しかし、相手との距離感はとても大切です。お互い時間をかけてこそ真の信頼や友情が生まれてくるもの。焦らず急がずじっくりと関係を育んでいくことで、あなたが求めているものはやってくるはず。

恋愛運

恋に前向きになれるシーズンなので、チャンスを逃さないようにしましょう。ゲーム感覚で楽しんでみるくらいの軽い気持ちで恋を楽しめるはず。あまり深く考えずに、相手の言葉に耳を傾けてみて。本屋さんに足を運んでみるとツキに恵まれます。

運命の人

あなたにとって、決断力がある人は心の支えといえそう。お相手も調整力のあるあなたを必要とするはず。また、照れ屋なところのある人が気になるあなた。自分からつい声をかけたくなるでしょう。

相性

あなたのマイペースさが、乙女座AB型の個人主義を見事に打ち砕く関係性です。お互い何を考えているのか読めなくても、結果的にピタッとハマる相性でしょう。相手のバリケードをあなたが破り、懐に飛び込んでしまう形で恋が始まるかも。

蟹座O型さん

対人運

あなたが恐れているものは孤独かもしれません。いつも誰かに好かれていたい、嫌われていたくないという思いが決断を鈍らせることも。周囲の人の顔色がわかるからこそ、思い切れないことも多いのかもしれません。しかし、あなたの場合はそれで大丈夫。自分の内面に答えがある時期です。

恋愛運

あなたが主導権を握るとものごとがスムーズに運ぶ時期です。出会いを求めたい、相手との関係を深めたいなど、あなたがこれだと感じたことは実行してみましょう。2021年上半期のあなたは判断力が冴えています。自信を持って大丈夫。

運命の人

あなたにとって生涯の友人と言えるのは、スケールが大きい人や気前がいい人。あなたの一生懸命さを評価してくれるはずです。また、あなたが放っておけないのは、頑固な職人気質のお相手。不器用なその人を見て、何とかして力になりたいと思うことでしょう。

相性

自然体でいることでお互いの良さがかみ合う相性。魚座A型が一生懸命になると相手のペースを考えられなくなり、あなたが一生懸命になると周りが見えなくなってしまいます。ありのままの姿でいる方が、上手くいくというちょっぴり特殊な関係性なのです。

蟹座AB型さん

対人運

2021年上半期は、人間関係を上手に調整することができるかもしれません。そして、安定感のある対人協力を築いてみましょう。あなたがとてつもない不幸に見舞われた時に、あなたのために本気になって助けてくれる人は何人いますか? 広く浅い関係を築くより、深い人間関係こそが一生の宝となるのです。

恋愛運

この時期は、とても忙しくて恋愛どころではないかもしれません。でも、そんな状況が相手の気持ちを募らせるきっかけとなり、もっとあなたのことを知りたいという欲求を掻き立てられるはず。あなたのことを見ている存在に気づいて。

運命の人

あなたが一番心を許せるのは、誠実で粘り強い人。お互いが刺激し合い、良い仕事や作品を作り上げていくでしょう。あなたが放っておけないのは、奥ゆかしく面倒見がいいタイプ。損な役回りになりがちな相手の力になりたくなるようです。

相性

群れずにいつも何か物憂げな表情を見せる山羊座B型に、あなたは「渋い」と魅力を感じるよう。つまり、あまりこだわりのないあなたの心を掴んで離さないのが、山羊座B型なのです。ついちょっかいを出したくなる繊細さとセンスを持つあなたは、相手にとって憧れでもあるのかも。

蟹座さんの2021年上半期はこう変わる

新しい出会いが訪れる

あなたは、周囲の人が秩序を守って力を合わせているのを見るのが好きという、どこか教育者のような面倒見の良さがあります。そのため、困った人を放って置けない傾向が強そうです。みんなが笑顔になれるのは理想的ですが、あまり世話を焼きすぎると自分のキャパシティを超えてしまうことも。平等に振舞っているようで、割と偏った人間関係を形成しがちなので、客観的であることを大切にしてみましょう。それがきっかけとなり、これまで関わったことがないようなタイプとの出会いがありそうです。

よい上半期にするためのキーワード

相手の話を聞く

自分のこだわりを大切にすることも必要ですが、行き過ぎると我がままだと捉えられてしまいます。どんな相手でも、まずは話を聞く姿勢を持つための余裕が大切に。頭をたれて相手に学ぶ姿勢を持っている人こそ、真に自分なりの生き方を持っていると言えます。今の自分は何に信念を持っているのか、常に自問自答してみましょう。あなたにとって本当に必要な人やものが見えてくるはずです。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

大神神社(奈良県)


大神神社は大和の国随一の宮、“三輪明神”として親しまれています。祭神は大物主(おおくにぬし)大神。蛇神であり、国造り・医療・酒造・方除等、人間の生活全般の守護神です。三輪山を御神体とするため、本殿はなく拝殿の奥にある三ツ鳥居を通して三輪山を拝む、古代の信仰形態を現在に伝えています。拝殿・三ツ鳥居は重要文化財であり、三つ鳥居は明神鳥居3つを1つに組み合わせた特異な形式のもの。あなたの運を上げるうえで、非常に力強いバックボーンになってくれるはず。

明治神宮(東京都渋谷区)


とにかく結婚したい!というあなたには、明治神宮がおすすめ。広大な境内は、昔富士山をまわった龍が水を飲みに来た場所とされ、全体がパワースポットだとされています。境内にある「井戸の写真」は開運で有名ですが、晴れた日に境内で結婚式に遭遇すると、恋愛運が上がり婚活にも効くとされています。また、縁結びだけでなく失恋の悲しみを癒すというご利益もあるようです。

開運アイテム

長財布

2021年上半期の運を高めるアイテムは、長財布。楽天的でポジティブな性格になっていくため、お金も引き寄せられてくることでしょう。さらに、宝くじやロトなどを購入すると、高額当選の可能性も高まる予感。そんな長財布の運気を無理なく取り入れるには、蛇皮(柄)がベスト! 入ってくるお金は増えて出て行くお金は減るので貯まっていくはず。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

蟹座さんの2020年下半期を振り返る
蟹座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

#144_h1ec

March 2021 N°144

2021.1.28発売

Mother Nature

愛すべき自然とともに

オンライン書店で購入する