Astrology / Fortune Telling

牡牛座(おうし座)2021年上半期の運勢「生活に大きな変化が!」by 占い王子わっきー

占い王子わっきーこと脇田尚揮が占う2021年上半期の牡牛座(おうし座)の運勢。性格診断から運命の出会い、血液型別ラブ・フォーチューンまで、2021年前半戦が楽しくなるヒントを王子がナビゲート! Instagramで話題のマルチクリエイター、パントビスコが描く星座キャラクターとともにお届け。

ec
ec

占い王子わっきーが読む
牡牛座さんの2021年上半期の星回り

手放すことで得られる幸せがある

2021年上半期は、とてもやる気に満ちている中、生活面では大きな変化が出てきそう。その影響に対処するために、自分の仕事より周囲のために動くこととなりそうです。気持ちが前向きなので勢いに乗って動いてみましょう。牡牛座のあなたは、本来、人に頼るのがあまり上手じゃないタイプですが、2月以降は素直に甘えたり、頼るといいでしょう。そうすることで、愛されキャラになれる可能性も。そして、全体的にいい一年を送りたいなら、「いらないもの」を手放して何かひとつの物事に集中することです。あなたの強いこだわりを捨てて、本当に大事なものは何か考え、取捨選択する努力をすれば、きっと幸運が訪れるはず。

そもそも牡牛座さんってこんな人

尊敬され、信頼される真面目な人

牡牛座のあなたにはものごとを最後までやり遂げる忍耐力と責任感が与えられています。他の人が敬遠するような地味な仕事でも着実に成果を積み上げ、目標や地位を確立するあなたを周囲の人たちは尊敬の眼差しで見ているでしょう。あなたの中には、「安定した生活を送りたい」という願望が潜在的にあるようです。そのため不安に対する嗅覚に優れ、未然にトラブルを防ぐ能力もあります。ただ、もしあなたが「遊ぶ」ことがあまり得意ではないとしたら、未知の体験に挑戦していくことで、人生をもっと楽しめるようになるはず。また、純粋で人から信頼されるうえ、本質を見抜く鋭い感覚と審美眼があります。素直で謙虚な性格だからこそ、価値観が異なる人の意見にも耳を傾け、どんなものごとでも真剣に関わろうとするのでしょう。

牡牛座さんの仕事運

新しいことにトライ!

新しい事に挑戦すると運気が上向きに。ルーティンワークは一旦、脇に置いておき、企画書を書いてみるのも良さそうです。きらりと光るアイデアが浮かびます。2021年上半期は、ピンチになるとどこからか協力者が現れて助けてくれるシーズン。そのため、新しい仕事にも臆せずにチャレンジしてみましょう。積極的なあなたは職場でも高く評価されますし、今後の流れを良くすることにも。3月は仕事で交渉する場面で、信頼できる人とコンビを組むと吉。つい前に出たくなるかもしれませんが、コンビを組んだ相手を信頼して任せてみて。

牡牛座さんの金運

さらにお金を呼ぶ使い方を心がけよう

あなたの過去の行動が身を結び、お金になり手元に入ってくる時期です。手に入れたお金を大事に使うことで、金運アップにつながります。どう使うのかはじっくり検討しましょう。欲しい物がない、用途が思い浮かばない時には貯蓄に回すと良さそうです。もともと派手にお金を使うタイプではなく、倹約家な傾向があるあなた。年末年始は、計画的にお金を貯めることを心がけて。夏に近づくにつれて、お金を使うシーンが必ずやってきます。特に、メイク用品にはお金をかけて。普段使っているものよりワンランク上のアイテムを揃えると良さそう。それがさらにお金を呼び込んでくれるでしょう。

血液型別 恋のすすめ方
牡牛座A型さん

対人運

どうにかしてでも前進していこうという精神を持つタイプでしょう。事前に計画を立てて準備をしているからこそできる術でもあります。しかし、無理をして計画変更をしてまで進むことはありません。物事が滞るというのは、計画を修正する時間を与えているということなのです。

恋愛運

小さな幸せを掴みましょう。恋愛運自体は良い状態ですが、あまりにも欲張って大きな幸せを求めてしまうと摩擦が起きやすくなります。少しでもいつもより嬉しい出来事があったなら、それで良しとしましょう。

運命の人

あなたの心を掴んで離さないのは、人に教えるのが好きで知的なタイプ。直感で生きているあなたの世界を広げてくれるでしょう。また、あなたが放っておけないのは子どもっぽい人。心が透き通っていくのかもしれません。

相性

あなたと価値観が近い山羊座A型は、お互い相手の気持ちが手に取るようにわかる間柄。互いに気を遣い合うため、進展はかなり遅いかもしれませんが、一度親しくなると安定感は抜群でしょう。

牡牛座B型さん

対人運

2021年上半期は、自分が損をしてでも相手のためにできることをしようとする場面があるかもしれません。これは、「損して得取れ」の原理にかなっているともとれます。その気持ちはとても素晴らしいことです。巡り巡って、必ずあなたのプラスになるでしょう。

恋愛運

少し陰りがある運気ですが、それすら魅力的で感性の面では運気がかなり良いので、大きな痛手を負うことはありません。冒険心は心の中にしっかりと持ったまま、この時期は現状維持を目標にしてください。

運命の人

あなたにとって、心優しくよく気がつく人は大切なパートナーです。公私ともに心を開いて付き合っていけるお相手でしょう。また、あなたが放っておけないのは、負けず嫌いの努力家さん。陰で応援したくなるはず。

相性

生真面目で少し神経質にも見える魚座O型。少し男らしさに欠けるところがありますが、そこをちょっと可愛いと思うのがあなたでしょう。一緒に共通の課題をこなす相手としては一番すんなりいきそう。そこから恋に発展するかも。

牡牛座O型さん

対人運

サービス精神が旺盛で、人に喜んでもらうためなら多少の無理をしてでも頑張りすぎてしまうところが。もちろん、それを喜んで受け入れてくれる人もいますが、中には鬱陶しいと感じる人もいるでしょう。何事も程々に自分の熱意をコントロールして。

恋愛運

2021年上半期の運気は素晴らしく、特に恋愛面では思い通りに事が運んでいくでしょう。この時期のあなたは、知らず知らずのうちに自分自身の魅力を大きく振り撒いているよう。オドオドせずに堂々としていればさらに魅力が際立つでしょう。

運命の人

あなたが安心して一緒にいられるのは、生真面目で公平な考え方を持っている人。平等な視点を持っている人に信頼を寄せるでしょう。また、あなたが放っておけないのは、優しすぎる人。つい、助け舟を出したくなるでしょう。

相性

あなたにとって蠍座B型はセクシーに感じるため、チラ見しては「こんな人なんだ」とあれこれ想像するのかも。付き合えば同じ趣味を楽しんだり、一緒にデートしてほっこり過ごしたいと思うでしょう。

牡牛座AB型さん

対人運

あなたの理想に賛同してくれる仲間が必要でしょう。自分ひとりで背負い込まず、人にお願いができるようになると良さそうです。目上の人の判断を仰いだり、意見を聞くようにしてみて。そうすれば、あなたはさらに可愛がられるはず。

恋愛運

2021年上半期は、かなり良い恋愛運に恵まれているので、積極的に動いてみましょう。あなたが頑張った分だけ関係が深まりそう。さらに、相手からも歩み寄ってきそうなので、とても満足のいくシーズンを過ごせるでしょう。

運命の人

あなたにとって自分の世界を共有できるのは、同じ感覚派タイプの人。お互い自分を磨き合い、高め合っていけるでしょう。また、あなたが気になるのは真面目で不器用なタイプ。なんとなく好感が持てるのかも。

相性

細かいところまでよく気がつく優等生タイプで、きちんと折り目正しい性格の乙女座A型とは、お互い好意をもつ機会は多いでしょう。だけど、もしかしたらあなたにとっては少し声をかけづらいお相手かも。

牡牛座さんの2021年上半期はこう変わる

未知の世界へ

2021年上半期は、あなたが自分自身の生き方に誇りを持てるため、何事も正しいと信じたことを貫いていける実行力を持っています。しかし、自分の思いを上手く周囲に伝えることができず、相手から求められて初めて応えるというスタイルになりがち。あなた自身は気づいていないかもしれませんが、多くの人から注目されています。あなたの言葉で自分自身の想いをアピールすることで、あなたが知らなかった別の世界が見えてくるはず。

よい上半期にするためのキーワード

本質

あなたの中では優しさや安心感といった視点が、かなり大きな部分を占めていそう。傷ついた人、悲しんでいる人、自分よりも弱い存在に力を貸したいという気持ちが大きいようです。しかし、それは自己満足なのか、本当に相手のためなのかということをよく考えてみて。ふと立ち止まり、自分の本質を省みる精神を持っていれば、あなたの心から滲み出る優しさが相手にも伝わるはずです。

2021年上半期の開運スポット&アイテム

開運スポット

岩木山神社(青森県)

岩木山神社は「お岩木さま」「奥日光」と呼ばれ、古くから津軽国内の人々に愛されている場所です。何柱もの神様のうち顕国魂神(うつしくにたまのかみ)という神様は、多くの女神との間に180を超える子どもがおり、艶福家としても知られているのが縁結びで有名な所以です。ここは上向きの狛犬と下向きの2体の狛犬が左右にいるのですが、この狛犬がパワースポットです。特に下向きの狛犬は片思いや恋愛に効く、恋愛運がアップするといわれています。

出雲大社(島根県)


もしも良縁を望んでいたり、好きな人と両想いになりたいあなたなら、島根県出雲市にある出雲大社へ出かけてみましょう。出雲は神の国、神話の国として言い伝えられており、「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」をお祀りする出雲大社です。大国主大神は通称「だいこくさま」の名で慕われ、人々の生活の基礎を固められたといわれています。出雲大社には人と人を発展の道へ結ぶご利益があると言い伝えられています。恋愛成就だけでなく、あなたの良縁祈願を叶えてくれるはず。

開運アイテム

万年筆

2021年上半期の運を高めるアイテムは、万年筆。集中力と判断力が高まり、効率よく仕事を進めることができるでしょう。また、落ち着きが生まれるため、ケアレスミスや物忘れも少なくなるはず。会社やビジネスシーンにおいてあなたの評価が高まるり、仕事にやり甲斐を感じられる機会が増えるでしょう。もしかしたら、自分のやりたかった仕事に着手できるかも。

あなたが2021年上半期をハッピーに過ごすための「開運風水・恋愛風水」「ラッキーカラー」「ラッキーおやつ」は近日公開。お楽しみに!

2021年上半期の運勢TOP

牡牛座さんの2020年下半期を振り返る
牡牛座さんの運勢一覧
占い一覧

Fortune telling:Naoki Wakita Illustration:Pantovisco

Recommended Post

Magazine

#144_h1ec

March 2021 N°144

2021.1.28発売

Mother Nature

愛すべき自然とともに

オンライン書店で購入する