美声 ♪ | Ako Tanaka
Ako Tanaka

美声 ♪

※この記事は、Numero TOKYO編集長・田中がハニカムにて連載していた記事を再掲載したものです

 

車に乗りながら聴きたい音って、ありませんか?
お天気のいい午後、ドライブしながら聴きたい音です。
私は、そこまでの音マニアではないのですが、
車の中は、好きな音にこだわります。
だって、車を走らせながら気分がアガるっていいじゃないですか~。

そんな私の耳(っていうか脳?)を刺激した最近の一枚はこれです!

Allure_ジャケ表1.jpg

You tubeで聴いてみてください。

Cafe Companyの寺岡さんから、いいですよ~と薦めらた一枚。
Cafe Companyの音は、いつもツボを刺激してくれるので信じていました。
したら、や~っぱり私の音のツボにハマりましたよん。
おまけに、車時間を一緒に過ごすことの多い私の母が、
『この音、すごくセンスいいわね~。素敵ね~♪』とコメント。
さっそく、こちらのレーベル、common ground recordingsを運営する
インセンスミュージックワークスの和田さんにお伝えしたら、
編集部にJOIさんとアソビに来てくださいました。
しかも母へのプレゼントもご用意くださり(涙)!

きゃ~~。編集部にこの美声の持ち主、なんか勿体ないです。

IMGP5968.JPG

右がJOIさん、日本人なんですよ~。グルーブ感たっぷり。
ご自身で、ソングライティング、アレンジ、プロデュースなさるそうです。脱帽。
欧米ではすでにヒット作もあるそうで、NYのレーベルからリリースもなさっているとか!!
すごい。日本人なのにすご~くグローバルな方です。

左がインセンスミュージックワークスの和田さん。
レーベルを運営されているが、本人はダンサーさんでもあるそう。かっこいい~。

IMG_0903_1.jpg
いや、本当に心地良いサウンドなのです。
彼の美声には、ハマりますよ。
JOIの美声に、癒されます。お薦めです。

Profile

ako tanaka
TOKYO
editor in chief

編集長。ミラノで雑誌や広告などに携わった後、帰国後はフリーランスのスタイリストとして活動。スタイリストやファッションエディターとして活躍後、2005年11月『Numéro TOKYO』編集長に就任。著書『AKO’S FASHION BOOK』(KKベストセラーズ社)も好評発売中。
ako tanaka│blog│numero.jp Numero TOKYO エディターズブログ

Backnumber

Recommended Post