【What’s in my bag】エディターのリアルな持ち物をチェック! vol.2 | Numero TOKYO
Fashion / Feature

【What’s in my bag】エディターのリアルな持ち物をチェック! vol.2

編集部員のリアルなバッグの中身企画がカムバック! vol.2は、ミニマル派ながら選び抜かれたアイテムにこだわるエディター・坂井。シックな小物から、癒しグッズまで、愛用品をご紹介。

Bag


「コム デ ギャルソン」のミニバッグを愛用中! 普段から荷物は少なめなので、このサイズ感がちょうどいい。牛革のマットな質感と、丸みのあるフォルムが、大人っぽさと可愛さを両立。ハンドルにはクッション性があり、ふんわりと手になじむつくりで、長時間の持ち歩きでもストレスフリーです。

Wallet


ポケットにも収まる手のひらサイズの財布を探していて出会ったのが、「ジル サンダー」のミニウォレット。無駄のないシンプルなデザインは、やはり飽きがきません。小銭でパンパンになるのを避けたくて、「エルメス」のコインケースと併用しています。

Towel


「オルシア」のオーガニックコットンタオルは、ふわっとやわらかくて、一度使うと手放せない心地よさ。ニュアンスある色合いで見た目もシンプルで上品。ほどよい厚みで、吸水性もばっちり。

Earphones


これまでは首にかけるタイプを使っていましたが、この夏、フルワイヤレスイヤホンデビュー。「ビーツ」の新作「Beats Solo Buds」は超軽量でかさばらず、音質も◎。

Sunglasses


キャットアイのシルエットが気分で、最近よくかけている「ブラン」のサングラス。青みがかったグレートーンの絶妙な色味に惹かれました。クリアフレームなので顔まわりが重たくならず、抜け感のある印象にしてくれます。

Lens Cloth


サングラスと一緒に持ち歩いているのが、エディター新藤からもらった韓国土産のメガネ拭き。16匹のクマがなんともシュールで可愛いです。ゆるキャラ好きなので、バッグから取り出すたびに癒されています。

Multi Oil


乾燥肌なので、保湿アイテムはマスト。佐田真由美さんプロデュースの「ザ・フラワーショップ」のマルチオイルは、フェイス、ボディ、ヘアと幅広く使える万能さが魅力。肌にのばすとパウダーのようにサラッとした質感に変わり、ベタつかないのもポイント。ゴールドのパールがほんのりきらめいて、自然なツヤ感を添えてくれます。

Key charm


可愛いキーリングを探していたときに出会った、ドイツ発「トロイカ」のチャーム。しろくまの赤ちゃんのモチーフに一目惚れして即決しました。イニシャル“N”入りのレザーストラップは姪っ子からの大切な贈り物。

Beauty goods


「無印良品」のミニポーチには、最低限のビューティアイテムを厳選。同じく無印のカバー付きのミラーは、薄くて手のひらに収まるサイズで、持ち歩きに便利。

リップはヌーディーカラー派。「マック」と「サンローラン」を気分によって使い分けしてます。荷物はミニマム派の私ですが、保湿リップだけは、無くさないよう常に3本持ち!

撮影時に編集部で話題になった黄色いケースは、実は正露丸。心配性なのでいつも持ち歩いているのですが、コンパクトなサイズと、薬とは思えないおしゃれなデザインが気に入ってます(笑)。



Photos:Kouki Hayashi Text & Edit:Saki Tanaka

 

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2026 N°193

2025.11.28 発売

The New Me

あたらしい私へ

オンライン書店で購入する