新定番1アイテムで、秋冬モードへ。今季7つのトレンドキーワードはこれ! vol.6 ロンググローブ
秋冬シーズンには目新しいシースルー素材や寒色系カラー、ボリューミーなアウターの再来、アイキャッチーな小物などが登場した今季。ここではトレンドの傾向を7つのキーワードから考察するとともに、一点投入で秋冬モードを堪能できる新作アイテムを紹介する。各ブランドのメッセージを受け取って新定番を可憐に着こなして。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2024年10月号掲載)
▶︎KEYWORD
【vol.1】シースルー
【vol.2】クールトーン
【vol.3】ボリューミーなファー
【vol.4】アニマルプリント
【vol.5】フリンジデザイン
【vol.6】ロンググローブ
【vol.7】エクストラロングスカーフ
※順次公開予定
手元はレトロチックに
シャネルやミュウミュウを筆頭に、レトロなムード漂うロンググローブがトレンドに返り咲いた。シャネルは20年代のガブリエル・シャネルとメゾンにゆかりのある地、ドーヴィルにオマージュを捧げたコレクションで、その中で登場したドレープの効いたロンググローブはスエード生地でシネマティックなムードを奏でている。各ブランドからレザーやニット、フリンジを採用したアイテムが登場。日常着に取り入れるだけでドラマティックかつエレガントに仕上げてくれる。
Marni|マルニ
暖かいウールニット素材でどんなアウターにもマッチする。グローブ¥136,400/Marni(マルニ ジャパン クライアントサービス)
Miu Miu|ミュウミュウ
上質なレザーでクラシックなムードを演出。グローブ¥146,300(予定価格)/Miu Miu(ミュウミュウ クライアントサービス)
Photos(Cutout):Kouki Hayashi Edit & Text:Saki Shibata Assistant:Makoto Matsuoka