新定番1アイテムで、秋冬モードへ。今季7つのトレンドキーワードはこれ! vol.3 ボリューミーなファー
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新定番1アイテムで、秋冬モードへ。今季7つのトレンドキーワードはこれ! vol.3 ボリューミーなファー

秋冬シーズンには目新しいシースルー素材や寒色系カラー、ボリューミーなアウターの再来、アイキャッチーな小物などが登場した今季。ここではトレンドの傾向を7つのキーワードから考察するとともに、一点投入で秋冬モードを堪能できる新作アイテムを紹介する。各ブランドのメッセージを受け取って新定番を可憐に着こなして。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2024年10月号掲載)

▶︎KEYWORD

【vol.1】シースルー
【vol.2】クールトーン
【vol.3】ボリューミーなファー
【vol.4】アニマルプリント
【vol.5】フリンジデザイン
【vol.6】ロンググローブ
【vol.7】エクストラロングスカーフ
※順次公開予定
  

ボリューミーなファーコートが豊作

(左から)Gucci/Burberry/Miu Miu/Off-White/Louis Vuitton
(左から)Gucci/Burberry/Miu Miu/Off-White/Louis Vuitton

冬の寒さを完全に防御したい人には、今季ボリューミーなエコファーに注目してほしい。柄、デザイン、シルエットなどバリエーション豊富なエコファーコートが登場した。グッチはジャケットにファーを組み合わせ、クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノらしいミニマムなアウターが登場。バーバリーは、イギリスやアイルランドの伝統的なテキスタイルを取り入れ、分厚い生地でボリューミーなアウターを数多く発表した。着膨れせずに着こなすポイントは、タイトなサイハイブーツなどで足元をすっきりと見せること。スタイリッシュに着こなすのが今季のムード。

 

Acne Studios|アクネ ストゥディオズ

フェイクファーで取り入れやすいショート丈。¥200,200/Acne Studios(アクネ ストゥディオズ アオヤマ)

Michael Kors|マイケル・コース

毛足が長く包まれるようなフォルム。¥746,900/Michael Kors Collection(マイケル・コース カスタマーサービス)

Givenchy|ジバンシィ

オパールグリーンでリュクスなムードに。¥979,000/Givenchy(ジバンシィ ジャパン)

Balenciaga|バレンシアガ

ハイネックデザインで全身を包み込む。¥970,200(予定価格)/Balenciaga(バレンシアガ クライアントサービス)

Stella McCartney|ステラ マッカートニー

ダブルブレストで優しい色合い。¥750,200 /Stella McCartney(ステラ マッカートニー カスタマーサービス )

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Photos(Cutout):Kouki Hayashi Edit & Text:Saki Shibata Assistant:Makoto Matsuoka

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2024.9.28 発売

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