新定番1アイテムで、秋冬モードへ。今季7つのトレンドキーワードはこれ! vol.1 シースルー
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新定番1アイテムで、秋冬モードへ。今季7つのトレンドキーワードはこれ! vol.1 シースルー

秋冬シーズンには目新しいシースルー素材や寒色系カラー、ボリューミーなアウターの再来、アイキャッチーな小物などが登場した今季。ここではトレンドの傾向を7つのキーワードから考察するとともに、一点投入で秋冬モードを堪能できる新作アイテムを紹介する。各ブランドのメッセージを受け取って新定番を可憐に着こなして。(『Numero TOKYO(ヌメロ・トウキョウ)』2024年10月号掲載)

▶︎KEYWORD

【vol.1】シースルー
【vol.2】クールトーン
【vol.3】ボリューミーなファー
【vol.4】アニマルプリント
【vol.5】フリンジデザイン
【vol.6】ロンググローブ
【vol.7】エクストラロングスカーフ
※順次公開予定

  

透明性で示す女性らしさ

(左から)Dolce&Gabbana ©DOLCE&GABBANA/Gucci/Saint Laurent/Tomford/Dior
(左から)Dolce&Gabbana ©DOLCE&GABBANA/Gucci/Saint Laurent/Tomford/Dior

24-25秋冬コレクションでは“女性らしさ”について改めて立ち返るブランドが目立った。そこで用いられたのが、シースルー素材だ。サンローランはシアーな下着のように体にフィットするシルクドレスで、メゾンのシグネチャーの一つである「透明性」を表現。新クリエイティブ ディレクターのシェミナ・カマリ率いるクロエは、女性の“直感”をテーマにメゾンの原点に立ち返った。ディオールはウーマンリブ運動の1960〜70年代が着想源に。素肌と溶け合うようなエレガントな素材感で、体のラインが美しく映し出されるタイトめなシルエットであるのもポイント。秋冬にあえて透明感のある素材を取り入れて。

 

Fendi|フェンディ

ドット柄をビーズ刺繍で施したレーススカート¥401,500(予定価格)/Fendi(フェンディ ジャパン)

Chloé|クロエ

上品に揺れるシフォンのドレス¥597,300/Chloé(クロエ カスタマーリレーションズ)

Sergio Rossi|セルジオ ロッシ

メッシュ素材とカットアウトが色気のある足元に。ブーツ¥279,400/Sergio Rossi(セルジオ ロッシ カスタマーサービス)

Diesel|ディーゼル

ダメージ加工をシースルーで表現。パンツ¥93,500/Diesel(ディーゼル ジャパン)

Versace|ヴェルサーチェ

ドラマティックな抜け感を演出。ドレス¥815,100/Versace(ヴェルサーチェ ジャパン)

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Photos(Cutout):Kouki Hayashi Edit & Text:Saki Shibata Assistant:Makoto Matsuoka

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