YSL「クチュール ミニ クラッチ」で手に入れる! TWICE SANAのアイメイク術にトライ | Numero TOKYO
Beauty / Feature

YSL「クチュール ミニ クラッチ」で手に入れる! TWICE SANAのアイメイク術にトライ

この夏発売されるや否や、たちまちコスメラバーの間でバズを巻き起こしている、YSLの新作アイシャドウパレット「クチュール ミニ クラッチ」。イヴ・サンローランが愛したパリとマラケシュの情景をカラーパレットに詰め込み、ダイアモンドのような透明度の高い輝き、高密着かつ高発色で、しっとりと潤いが続く軽やかなテクスチャーは、まさにYSL最高峰のアイパレットと言える。

この「クチュール ミニ クラッチ」のシェードを纏い、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズを務めるTWICEのSANAが2つのルックにトライ! SANAの魅惑的な目元を、あなたも早速手に入れて。

LOOK 1. 温かみ溢れるピンクで、自然な血色感をプラス

使用色 #500 MEDINA GLOW(メディナ グロウ)

イヴ・サンローランがその神秘性に惹かれ、散策を楽しんだマラケシュの旧市街メディナを輝かせる光からインスパイアされたシェード。

内側からじんわりとにじみ出るようなヌーディな血色感をまぶたに宿らせて。目元の印象を際立たせるマットのテクスチャーと、濡れたようなツヤを演出するピンクトーンのグリッターを駆使して、テクニック要らずで美しい目元が完成。

Get The Look!

1. Cをベースとしてアイホールに目元を囲むように広めに入れる。
2. Dをアイラインのように上下囲むように入れて引き締める。
3. Aを目頭寄りの涙袋に入れて輝きを出し、目元の印象を引き立てる。
4. Bを上まぶた全体にふわりと入れて輝きをON。

SANA’s Comment「マラケシュには行ったことがないのですが、写真では拝見していて、夕焼けのピンクの色味がアイシャドウのカラーに本当によく表現されているのと、その輝きがラメ感にも表現されているのが、とてもきれいだなと思います」

LOOK 2. 深みあるテコラッタカラーで、囲みアイメイクも自在

使用色 #200 GUELIZ DREAMS(ギリーズ ドリームズ)

イヴ・サンローランの最初の美術館がある、マラケシュのギリーズ地区。さまざまな国からインスピレーションを受けクリエイションに昇華した、彼の才能へのオマージュを捧げるシェードがこちら。

こっくりと深みのあるテコラッタヌードは、目元に奥行きのある立体感を与えてくれる万能カラー。ヘルシーでトレンド感のある顔に仕上げてくれる。イエローゴールドのグリッターは重ねるだけで、明るい光を放ちメイクアップのポイントに。

Get The Look!

1. Bをベースとしてアイホールにふわりと入れる。
2. Dをアイラインのように囲んで上下に入れて引き締める。
3. Cを下まぶたの目尻の側に三角をイメージして入れ、目元を大きく切れ長に見せて。
4. Aを目頭から1/3まで涙袋を描くように入れ、目元の輝きを引き出す。

SANA’s Comment「女子会につけていくなら、200番 ギリーズ ドリームがおすすめですね。テラコッタカラーがとても魅力的なので、トレンドカラーをつけることで、友達とも会話が弾むかなと思います」

それぞれのシェードにセットされた4色は、グリッター、サテン、マットの異なる質感で、単色はもちろん自由に組み合わせることでクチュールライクな目元に導く。重ねても濁らず透明感を引き出してくれるので、仕上がりも抜群。自分だけの個性と存在感溢れるオーラを「クチュール ミニ クラッチ」で叶えて。

クチュール ミニ クラッチ
2023年8月4日(金)全国新発売
新5種(#100/#200/#300/#400/#500) 限定1種 (#900) 各¥9,900
特設サイトはこちら

YVES SAINT LAURENT
イヴ・サンローラン・ボーテ
TEL/0120-526-333
URL/www.yslb.jp/

 

 

Text: Yukiko Shinto

Magazine

JULY/AUGUST 2024 N°178

2024.5.28 発売

Summer Is Coming!

夏とわたし

オンライン書店で購入する