TWICEのSANAがレコメンド。YSLの新アイシャドウパレット「クチュール ミニ クラッチ」誕生 | Numero TOKYO
Beauty / Feature

TWICEのSANAがレコメンド。YSLの新アイシャドウパレット「クチュール ミニ クラッチ」誕生


SANAも夢中! “最高傑作”と目される、新たな4色アイパレット

この秋YSLから、目もとを大胆かつ繊細にドレスアップする新アイカラーが登場する。その名も「クチュール ミニ クラッチ」は、モードかつタイムレス、そしてクリエイティブに眼差しを彩る、屈指のステイトメントアイテムになりそうだ。イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズを務めるTWICEのSANAが、美しいアイメイクをまとったビジュアルとともに、使い心地やお気に入りの色についてコメントを寄せてくれた。

「いちばん最初に手に取ったときに、パッケージがとても素敵で気分が上がりました。メイク後に鏡で見ると、本当にハイジュエリーのようなツヤ感やラメ感にうっとり。すべてのカラーが素敵すぎて、ひとつを選ぶのは難しい。ぜひ実際に手に取って、自分の好きなカラーを選んでいただけたらと思います」

情熱ときらめきに満ちた、ストーリーテリングなカラーに注目

それぞれのパレットの色彩は、イヴ・サンローランにゆかりのあるパリやマラケッシュなどの地区や通りに着想を得て、印象的なエピソードをもとにつくりだされたもの。ブランドの美学を体現したカラーの数々が、ダイヤモンドの輝きをイメージしたパールの光を帯びて、目もとを立体的にドレスアップしてくれる。

ミューズとしてイベントに出席したSANAは、神秘的で夢のようなモロッコの市街地にインスピレーションを得た、スターシェードの#500 MEDINA GLOWを使用。リップはルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ #13を纏い、目元とのバランスも好相性。

#500 MEDINA GLOW(メディナ グロウ)
#500 MEDINA GLOW(メディナ グロウ)

#500 MEDINA GLOWは、マラケシュの空を幻想的に染める夕日のように、血色感のあるにじみ出るようなピンクトーンが印象的。

絶妙なピンクがかわいいのと、ラメの輝きが素敵」と話し、デートやライブなどのシーンにもおすすめしたいと教えてくれた。「友人にプレゼントするなら、いちばん普段使いしやすい#100のベージュトーン。透け感があって、誰にでも愛されるカラーだと思います。女子会だと、全色持って行きたいくらいなんですが(笑)。中でも、#200のテラコッタカラーがとても魅力的。トレンドカラーをつけることで、友達とも会話が弾むかなと思います」

SANAのおすすめを聞いて、あなたが気になったのはどのカラー? このうえなくラグジュアリーなアートピースのようなパレットで、ぜひ“自分史上最高”のアイメイクをアップデートしてみて。

クチュール ミニ クラッチ
2023年8月4日(金)全国新発売
新5種(#100/#200/#300/#400/#500) 限定1種 (#900) 各¥9,900
公式オンライン ブティック / 表参道フラッグシップ ブティックにて先行発売中
特設サイトはこちら

YVES SAINT LAURENT
イヴ・サンローラン・ボーテ
TEL/0120-526-333
URL/www.yslb.jp/
 


 

Photos: ©YSL BEAUTY Text: Misaki Yamashita Edit: Yukiko Shinto

Magazine

JULY/AUGUST 2024 N°178

2024.5.28 発売

Summer Is Coming!

夏とわたし

オンライン書店で購入する