Culture / Lifestyle

私たちのニュースタンダード file.1 PR AYANO

私たちが直面した、いまだかつてない困難。コロナ禍で見つけた新しい価値観について、ファッション業界人に聞く新連載がスタート。 STAYHOME期間を経て手に入れた、それぞれの“ニュースタンダード”とは。第一回目は、PRのAYANO。

──STAYHOME期間中に始めた新しい趣味や習慣、活動について教えてください。

「テラスでなるべく多くの時間を過ごしたり、鉢植えのDIYを楽しむようになりました。元々テラスで過ごす時間は多かったのですが、日焼けをするばかりで有効活用できていなかったので、おうち時間の増加を機に家でお店気分を味わおうと網焼きグリルやコンロと火鍋用の二色鍋を購入しました」

「自分でお肉を串に打ったり、スパイスからこだわってお鍋を作ったり、非日常が味わえて楽しいです」

鉢植えペイントでクリエイティブな時間に没頭

「鉢植えのDIYは、もともとの植物を増やしたい欲がこの期間に高まり、苗を入手した時になかなか思い通りの鉢を見つけられなかったので、自分でプラスチックの鉢に粘土でカバー&ニスでコーティング&アクリルペイントで色付けして理想の鉢を作り出すことに挑戦しました!」

「粘土は使わずにプラ鉢にただペイントするのでもかなり印象が変わるのでおすすめです! デザインはInstagramやPinterestで見つけたアートや作品をお手本にアレンジしたり、フィーリングで描いたりしました」

──コロナ以前と今で変化したことはありますか?

「ワークライフバランスをより重視するようになりました。そして朝型になりました! 家で仕事をすることがまだ多い分、早めに始めて早めにその日の仕事を終わらせ、家事や自分のための時間をより確実に確保することに尽力するようにしています。家で過ごす時間が増えた分インプットに時間を割けるようになったので、日常が戻ってもこのペースは保ちたいです」

──その他発信したいことがあれば、ぜひお聞かせください。

「映画好きの友人と一緒に不定期で映画を紹介するインスタライブをやっているのでぜひ見て欲しいです‼ 週末に開催することが多いです」

Edit: Yukiko Shinto, Nozomi Urushibara

Profile

AYANOあやの 大学時代のミラノ留学を経て、現在はグローバルな感性を生かしPRディレクターとして活躍。長期旅行が趣味で南国を中心に世界中を飛び回る。お気に入りのプールを紹介したことも。好きな動物はカバ。Instagram: @susieayano

Recommended Post

Magazine

ec

SEPTEMBER 2020 N°139

2020.7.28発売

It’s a Change

はじまり はじまり

オンライン書店で購入する