Culture / Lifestyle

モルディブで極上体験!
シャングリ・ラ ビリンギリ リゾート&スパ

shangri-la
shangri-la
Water Villa
客室カテゴリーは9タイプ。ハネムーナーの憧れはやはり水上に築かれた60棟のウォーターヴィラ! リビング&ベッドルーム、ドレッシングルーム、バスルームと縦長にデザインされたお部屋は、広さ166平方メートル! 中東とインドのテイストを取り入れつつ、ターコイズやオーシャンブルーの差し色を効かせ、シルバーをアクセントにしたデザインになっている。2段階に分かれたテラスも広々。テラスにはデイベッドやビーチベッドを置き、一画には水上に張り出したネット状の水上ハンモックも。海に浮かんでいるような感覚がクセになるかも!? またハネムーナーにはフルーツバスケットやベッドをお花で飾りつけるスペシャルなサービスもご用意。
Beach Villa
ゲートをくぐってアプローチするビーチヴィラは、リビングとベッドルームが別棟に分かれ、広々とした庭にはサンデッキやプライベートプールをレイアウト。189平方メートルものゆったりとした間取りで、ハネムーンのみならず、ファミリーにも人気が高い。熱帯の樹木を抜けると、白砂ビーチ&ハウスリーフへすぐに出られるのもポイントが高い。
Tree House Villa
多彩な客室タイプの中でも、ユニークなのが8棟のみのツリーハウスヴィラ。”ツリーハウス”といっても木の上に築かれているのではなく、モルディブでは珍しい高さ3mの高床式ヴィラだ。入口は鬱蒼と茂る木々に包まれた秘密の隠れ家のような雰囲気ながら、階段を上るとパッと視界が開けて海の眺めが広がるデザイン。リビングとベッドルームが別棟になり、広さ218平方メートル。プライベートプールやデッキテラスからは遠く波がくだける眺めも愛でられる。

▶ 次のページへ


Photos & Text : Chieko Koseki

Profile

Recommended Post

Magazine

July / August 2019 N°128

2019.5.28発売

So Animalistic!

動物たちのいるところ

オンライン書店で購入する