J-WAVE探検・・・POP UP!聴いてね♪ | Mika
Mika

J-WAVE探検・・・POP UP!聴いてね♪

IMG_0035

 

先週、なんとJ-WAVEさんにお邪魔しました。

といっても収録、お仕事です(^.^)

実は初めて伺ったので、なんでも興味津々、キョロキョロ。森タワーの33F、ここは別世界ね。

夜だったので、最初入口はこんな感じだったのですが、、、

構成作家のNさん、すかさず、あ!消えてますね、点けます~~~♪

IMG_0036

いきなりライトが赤、クラブ化(笑)

この天井、聞いてないけど絶対「J-WAVE」のWAVE(波)だよね。なんだかカッコイイんですけど♡

と言ってる間にライトが青へ。なんか幻想的~

 

IMG_0033

赤~ピンク~青と変わるライトになぜかドキドキしながら、これって!!!!

 

IMG_0037

オノ・ヨーコさんの直筆格言!!

レアだ~~~と撮りまくる私。

ーーーひとりで見る夢はただの夢

   みんなで一緒に見る夢は現実になる ーーー

 

なに見ても物珍しい私に対してNさんは、笑いながら・・・そうですか?私たちはいつもここを通り日常なんで・・・

いやいや、そうですよ~♪ラジオ局なんてそうそう訪れることもなく、、、また滑舌悪くしゃべりも上手くないくせに、実は大好きなんです、私(≧∇≦)

昔むかし、小学校の時、放送部という超花形の部に入り、自分の声が全生徒に伝わるなんて!と、えらい興奮していたのでした。

設備が整った放送部だったので、お昼はそこで給食を持ち込み、本格的に話すというのが楽しくてたまりませんでした。

給食の時に本を朗読したり、清掃の時にニュース読んだり・・・

あのガラス越しに上級生からcue!と指さされた瞬間から緊張と共に自分の声がマイクから聴こえる、あぁぁ、思い出すなぁ・・・。

あの時、あの時間かかっていた曲、今でも鮮明。。。懐かしい。

そんな私が、J-WAVEでお話するのはある意味信じられないこと。(といっても初めてではないのですが)

 

今回は、10/24(月)~10/27(木)の4日間連続で、岡田マリアさんのナビゲートによる「POP UP!」という番組の中で

am10:15~10:20の“DHC BRIGHTEN UP YOUR DAYS”で「秋冬の髪のケア」でお話させていただきます。

結構、変化球的な見解もあってそれを盛り込んだつもりです。

男女とも悩みを少しでも解決できますように。。。参考になれば嬉しいです。

ぜひ聴いてくださいね。

 

 

車の中で発生練習も完了ー。大声で「あえいうえおあお」です・笑

IMG_0038

収録する防音個室に案内されました。

 

IMG_0039

IMG_0040

わあ、本格的ーーーー(≧∇≦)

 

後ろを振り向きと、OH~~~♡東京を感じる。

IMG_0041

IMG_0042

さー喋る前にプログラムを持ち記念写真。

声、油断するとすぐカスレ、ハスキーな感じ、しかもテンションあげないと低音だし、滑舌心配だし、同じこと言ってしまうかもしれないし、、、と不安な気持ちを抑え収録完了~

事前にマヌカハニーキャンディをなめてたから、ハスキーボイスだいぶ良くなったかな。

とはいえON AIR、、心配。。。(事前にはわからず、私もみなさんとその日同時に聴きます)

 

そう、マヌカハニーキャンディはこれがかなりお薦め♡

 

喉の痛み、かすれもかなり軽減できるのと、なんといっても美味しすぎる!

IMG_9736

写真のはオーガニック・マヌカハニーなのですが、(詳しい説明はInstagramで)ここのキャンディタイプは、なめてビックリ。

回りがかなりソフトなのはマヌカハニーに包まれていて、初めての感覚。ジュワとやさしく溶けます。

そして固いまん丸なのが中心部に、それが喉に良いオーガニック成分がたっぷりの飴。

 

 

 

帰りに、受付座ってもいいですよ♪とNさん。え?ほんとですか???とためらう私に、ぜひぜひ♪

どこまでノリがいいんでしょう。さすがJ-WAVE!!

ということで、なんでもやらさせていただきました(笑)

 

IMG_0034

ハロウィン前なので、かぼちゃいっぱい、おばけもハロー。

 

IMG_9794

ふふふ、ほんとこんなことまで、お付き合いすみません(汗)

 

IMG_9796

いきなり、赤に変わるライト。夜なので受付の方もいず、こうやってみなさんをお迎えしてるのですね。

 

IMG_0044

帰り、オープンミーティングルームの隅にディスプレイ見っけ!

キャラクターの「J-me」です♪

 

そして、ここにも!

IMG_0046

 

IMG_0045

このエリアのソファに置いてあるクッションでした。

 

J-WAVEの楽しさを満喫した充実した夜。

ファンの1人として社会人になってからほとんどJ-WAVE漬け。何かと聴き入ってしまうの。

ある意味アディクト的ね。

特に夜のスペシャリスト達が話す内容が面白すぎて、時に車の中で目的地に着いても降りないで聴いてたり(笑)

また、美人ナビゲーター“岡田マリアさん”がAMATAのお客さまでもあって、いつも素敵なエッセンスをいただいています。

そのマリアさんのナビゲーターの中でお話できるなんて幸せ。

Nさんのやさしさにも最高に癒された~

ほんとうにありがとうございました♡♡♡

 

 

 

そして、パソコン、スマホでも聴けますので、ぜひ♬

 

HOW TO LISTEN TO J-WAVE

●無料アプリ「radico.jp」をインストール!アプリを立ち上げたら「J-WAVE」をセレクトしてね

電波の届きにくい地下鉄でも聴くことが可能です。

また有料なのですが「radico.jpプレミアム」「LISMO WAVE」なら日本全国どこでも聴けますよ♪

 

■ON AIR■

10月24日(月)~10月27日(木)

am9~「POP UP!」

am10:15~10:20の“DHC BRIGHTEN UP YOUR DAYS”「秋冬の髪のケア」 AMATA美香

 

 

 

 

 

では、またね★美香

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post