【2024年バレンタイン】自分へのご褒美に! パティスリー&ショコラティエの本格チョコレート |Numero TOKYO
Life / Food

【2024年バレンタイン】自分へのご褒美に! パティスリー&ショコラティエの本格チョコレート

ギフトとしてだけでなく自分用にも買いたくなる、誘惑がたっぷりのバレンタインシーズン。熟練のパティスリーや実力派ショコラティエが手がける限定品を、売り切れる前に手に入れて。

目次
1. ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)
2. ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL CIOCCOLATO)
3. ル・ショコラ・アラン・デュカス(LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE)
4. ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)
5. アルマーニ / ドルチ(Armani / Dolci)
6. ワンス・アポン・ア・タイム(Once Upon A Time)

ピエール・エルメ・パリ|PIERRE HERMÉ PARIS

“甘い記憶”をテーマにしたピエール・エルメ・パリの2024年バレンタインコレクション。ティムットペッパーがほのかに香る「エコー」とオレンジフラワー風味のピスタチオのプラリネが甘美な「アーリア」の2つの新作が入った8個入りのボックス。おいしい記憶をステッカーのように表現した、アーティストのフロランス・バンベルジェによる限定ボックスもユーモアたっぷり。

アソリュティマン ド ショコラ(8個入り)¥4,320
販売期間/〜2023年2月14日(火)
販売店舗/ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック、オンラインブティック、各百貨店催事場

ブルガリ イル・チョコラート|BVLGARI IL CIOCCOLATO

地中海の恵みをたっぷり受けた、南イタリア各地の食材をチョコレート・ジェムズに閉じ込めて。フレーバーは、「オリーブオイル&バジル」、「ベルガモット&ケッパー」、「ピスタチオ&フェンネル」、「オレンジ&シナモン」、「アーモンド&ローズマリー」と、生き生きと力強い風味を活かした素材の組み合わせも秀逸な5種。南イタリアを周遊する気分で、グルメな旅に酔いしれたい。

ブルガリ サン・ヴァレンティーノ2024(10個入り)¥14,000
販売店舗/ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ ギンザ・バー」、松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、高島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」、阪急うめだ5F 「ブルガリ イル・カフェ」、ブルガリ ホテル 東京「ブルガリ ドルチ」

ル・ショコラ・アラン・デュカス|LE CHOCOLAT ALAIN DUCASSE

ル・ショコラ・アラン・デュカスを代表するショコラの一つ、「ペピット プラリネ」がバレンタイン限定パッケージで登場。ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、カカオニブ、コーヒーを使ったザクザク食感のプラリネを包んだボンボン・ショコラで、アイコニックな幾何学デザインがスタイリッシュ。オウムやオランウータンなどの動物たちを描いた鮮やかなイラストのボックスと共に贈って。

ペピット プラリネ(6個入り)¥3,456
販売期間/〜2月14日(水)
販売店舗/全国の直営店(東京工房/六本木/日本橋髙島屋/大丸⼼斎橋/羽田空港/渋谷スクランブルスクエア/ジェイアール名古屋タカシマヤ)
※数量限定、なくなり次第終了

ブノワ・ニアン|BENOIT NIHANT

ベルギーのショコラティエ、ブノワ・ニアン。究極のシングルオリジンカカオにこだわり、カカオ豆が本来持つ個性を引き出すことを追求している。今年のバレンタインは、世界中のカカオ農園を訪ねる旅で得た記憶をボンボンショコラに詰め込んだ。「あなたに夢中」という意味を持つ「ブルー デ トワ」のボックスには、新作のピスタチオを含む3種がイン。爽やかなブルーのグラデーションが美しい。

Bleu de toi ’24 | ブルー デ トワ ’24 ¥3,564
販売期間/〜2月14日(水)
販売店舗/銀座三越、新宿高島屋、西武渋谷店ほか詳しくはこちらオンラインショップ

アルマーニ / ドルチ|Armani / Dolci

アルマーニ / ドルチのバレンタイン&ホワイトデー限定コレクションは、イタリア語で「per amore(愛のために)」と描かれた赤いパッケージデザイン。2024年の限定フレーバーであるアプリコット入りのミルクチョコレートと、シチリア産アーモンドとターメリック入りホワイトチョコレートの2種類とAロゴ入りのプラリネ1個をセット。

バレンタイン&ホワイトデー限定ボックス(13個入り)¥5,500
販売期間/~3月14日(木)
販売店舗/アルマーニ / ドルチ 銀座店、エンポリオ アルマーニ カフェ 心斎橋パルコ店

ワンス・アポン・ア・タイム|Once Upon A Time

シンガポールを代表する女優で、パティシエでもあるジネット・アウが手がける「Once Upon A Time」。2022年に発売したところ、3分で売り切れたというブラウニーが日本初上陸。しっとりと濃厚なブラウニーにシナモンなどのスパイスが香り、上にはクラッシュしたクッキーがトッピングされ食感のアクセントに。

What The Fudge ¥3,283
販売期間/〜2月14日(水)
販売店舗/西武池袋本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、阪急うめだ本店
www.onceuponatime-jp.com/

 


 

Magazine

JANUARY / FEBRUARY 2025 N°183

2024.11.28 発売

Future Vision

25年未来予報

オンライン書店で購入する