Short Trip to Milan | Kei
Kei

Short Trip to Milan

先週末、クラスメートたちとミラノへ二泊三日の弾丸トリップを敢行。全部で10人という大所帯な旅。

学期末のバタバタしている真っ最中によくみんなで決心したもんだなーと今更思います。笑

今回一緒に旅行したメンバーのほとんどは既に一回以上ミラノに来たことがあったので、ドゥオーモ等の観光名所はスキップしようという流れに。

最初に向かった先は、ミラノのセレクトショップといえばここ、10corsocomo。

 

一階にはファッションそして生活にかかわる上質なインテリアや香水などを取り揃えています。

そして同じフロアにバーやオープンカフェも隣接していて、今の季節にはピッタリなオープンエアスペース。

 

周りの壁一面には花が植えられていて、もういるだけで癒されまくり。

心地よい時間があっという間に流れて行きました。

 

 

 

二階にある本屋はファッション、インテリアから建築、様々なアートブックが豊富にセレクションされています。

さらに奥へ進むと、フォトギャラリーにたどり着きます。

ちょうど行った日にはWorld Press Photo 2012の展示がされていました。

ジャーナル写真とは何か、そしてそのあり方について考えさせられ、
心を揺さぶられる写真展でした。

 

旅レポのおまけ。
季節が変わり、この短い旅行中にこれからのシーズンに向けて買ったものをご紹介します。
まずは、夏の間顔の一部にもなるサングラスをPietro Verri通りにあるTom Fordのフラッグシップストアにてゲット。
プレタポルテのコレクションは全てがイタリアのトスカーナ地方で作られ、そのMade in Italyのクオリティーにしばしうっとり。

 

夏になったら絶対にシルバーカラーのサンダルが欲しい!と心に決めて早四ヶ月。

ずっと探していたがなかなかコレというものにはずっと出会うことありませんでした。

コンセプトストアのExcelsiorの最上階でこのSergio Rossiを見つけた時はまさにlove in first sight (一目惚れ)!

買った次の日からずっとヘビロテちゅう〜。

 

 

ではでは、ケイでしたー

素敵な一週間を。Ciao!
– 10corsocomo: Corso Como, 10 20154 Milano

– Tom Ford flagship store: Via Pietro Verri, 3 20121 Milano

– Excelsior Milano: Galleria del Corso, 4 20122 Milano

 

Profile


Zhuqiong SHEN
MONACO/PARIS
MBA student

幼少期を上海で過ごし、中学校から渡日。日本、イギリス、フランスを転々し、Numéro TOKYOのインターンを経て、ただ今モナコ在住。ビジネススクールでブランドマネージメントの学生として日々奮闘中。

Backnumber

Recommended Post