高級日本酒ブランドTAKANOMEより、新商品「TAKANOME 火入れ」が登場 | Numero TOKYO
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高級日本酒ブランドTAKANOMEより、新商品「TAKANOME 火入れ」が登場

「既成概念にとらわれない、うまさのみの追求」という信念を掲げて、2019年に立ち上がった高級日本酒ブランド「TAKANOME」が、新商品 「TAKANOME 火入れ」を発表。10月23日より公式ECサイトにて一般販売をスタート。

今回登場する「TAKANOME 火入れ」は、フラッグシップ商品である「TAKANOME」に、瓶内1回火入れを行い誕生。生原酒を瓶詰めした後、63度〜65度のお湯を使用して殺菌作業をし、井戸水で約18度まで冷まして、冷蔵庫に入れ味わいを整えた。TAKANOMEの特徴である「フルーティな香味・風味」や「繊細なテクスチャー」を損なわないために、火入れの際は急速急冷にこだわった。

開発背景には、世界各国の料理との最高のペアリングを探求する挑戦にあったという。TAKANOMEは、その極めてフルーティーな味わいが人気を博し、世界中の一流レストランから注目され、 2022年より香港やシンガポール、アメリカ、ヨーロッパのトップレストランやイベントで提供してきた。「火入れ」によって、米の旨みを引き出し、よりコクのある味わいに仕上がり、和洋問わず、さまざまな料理との相性が良い1本が完成。さらなるグローバルでの飛躍を目指す。

「TAKANOME 火入れ」は、公式HPでの販売と、国内外の厳選されたレストランにて展開。日本文化の美意識と世界の料理との共鳴を目指した、極上の日本酒を堪能したい。

TAKANOME 火入れ
価格/¥18,700(送料込)
takanome-sake.com

Profile

岸本佳子Yoshiko Kishimoto コントリビューティング・ファッション・エディター、スタイリスト。ロンドン留学でファッションを学び、帰国後『Numero TOKYO』に参加。本誌にてファッションストーリーを担当するなどファッションエディターとして活動するほか、フリーランスのスタイリストとして雑誌や広告、そしてCMの衣装なども手がける。プライベートでは「well-being」なライフスタイルを心がけている。現在、シャンパンとワインを勉強中。
Instagram: @yoshico_kishimoto

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