初夏の食欲 | Yoko Miyake
Yoko Miyake

初夏の食欲

先週の木曜日から冬から急に夏になったパリです!(こんないい天気も明日で終わるそうですが。。。)

昨日は日本からMartin WebbがLes arts Decoratifs でやっているLouis Vuitton – Marc Jacobsのエキセビションを見にパリに来ていたので、お昼ご飯を北マレに食べに行きました。

お洒落なマダムの集うショップ/カフェMERCIの並びにあるGRAZIEというイタリアンは、Nycから輸入されたアメリカンロフトスタイルの内装で、NYC in PARISな感じ。お酒の種類もそろっていて、夜はカクテルバーとしてもにぎわってます。お昼なので、軽くイタリアンビールと、MartinはDIVAという名前のPIZZA、私はトマトとチリで和えたオクトパスをいただきました。あんまりお腹すいてたから、お料理の写真とるの忘れちゃいました!なのでお腹が落ち着いた後にいただいたチョコレートケーキの写真だけ。。。

久しぶりに会ったMartinと美味しい昼食でした♡

Grazie:
91 boulevard Beaumarchais, Paris 3e
Ouvert tous les jours, midi et soir
Tél. : 01 42 78 11 96

 

そして、夜はパリでPressやDJをしているFabien Guyonに誘われてディナー。かれこれ7年前に知り合った彼ですが、私のフランス語はFabienとその仲間達にPop Inというバーで鍛えられました。

 

BastilleとRepubliqueを結ぶ道rue amelotにあるそのpop inの前にある、一件住宅街?と思う小さな道にある小さなレストラン、その名もAu Passage! フレンチなのだけど、典型的なビストロみたいに量が重くなく、フレンチタパスなスタイル。フランス風居酒屋な感じで居心地よし、料理もすべてとっても美味しかった!FabienおすすめのBuratta poutargue(カラスミ)や Cevicheはお魚苦手な私もペロリと行きました。半熟卵、Poitrine de veauと食べに食べ。ガールズトークに花が咲き、ワインも飲み過ぎて、おすすめのチーズまで行けなかった。残念!また次ぎの機会に是非。

あんまりおっきくないスペースなので、夜は予約した方が安全です。

 
 
 
Au Passage:
1 Bis Passage St Sebastien, Paris
Tél. :01 43 55 07 52
 
てな感じで、初めてのブログでした。緊張!これからもパリのいろんな場所紹介していきますねー。
ヨウコ

Profile

yoko miyake
PARIS
fashion editor, stylist

16歳からイギリスへ。ロンドンでセントマーチン卒業後、パリにて大学院IFMを卒業。BALENCIAGA、GIVENCHYにてデザイナーとして働いた後、PURPLE MAGAZINEにてスタイリストとして働き始める。現在はパリベースのフリーランススタイリストとして活動中。

Backnumber

Recommended Post