Birthday party♡JOE’S SHANGHAI NEWYORK @GINZA | TORICO
TORICO

Birthday party♡JOE’S SHANGHAI NEWYORK @GINZA

 

 

 

今日は、山口監督の誕生日会をしました♡

 

 

本当の事を言うと、山口監督は二ヶ月程前に誕生日だったのですが、すっかり忘れてまして急遽やる事に。

山口君のお気に入りの俳優、漆崎敬介(ジャン=ピエール・ジュネのドミニク・ピノンみたいな存在)と3人で。

この間、編集作業徹夜で2日手伝っていただいたお礼もかねて、、、。

 

 

 

場所は銀座にある、

 

 

 

 

 

JOE’S SHANGHAI NEWYORK

 

 

 

小龍包で有名なお店!!本店はNYにあります。

4年程前に初めてNYで食べ、あまりの美味しさに忘れられず、去年NYに行った時にまた行ったのですが、日本に思いっきり進出していたっていう、、、、。

 

 

 

店の中はこんな感じ♡NYの本店はもっと普通の中華屋さんみたいな感じだけど、、、

 

 

 

 

まずは、漆崎さんに嘘をついて呼び出す所から誕生日会スタート♡
漆崎さんはとってもケチなので、よっぽどな事が無い限り食事の席に来ません。
ましてや、山口監督の誕生日会なんて言ったらごちそうしなくてはいけないので絶対来ないんです。

 

 

だから、山口監督に、

 

 

「今から○○さん(映画会社の社長)と食事するんですけど、台湾から新進気鋭の有名な女の監督リーヨンハさん(架空の名前です)が来ていて、リーヨンハさんが漆崎さんに会いたいって言ってるので○○さんが良かったら漆崎君も呼んでみたらって言ってるのですが、、、」

 

 

 

と電話してもらいました。

 

 

漆崎さんは電車で2時間ぐらいかけて頑張って来てくれました。

 

 

私は変装して、台湾の有名な女監督リーヨンハとして待っていました。

 

 

 

漆崎さんが私の前に緊張した面持ちで立ち、お辞儀をしようとした瞬間、

 

「ニーハオマ?」

 

って言って握手しようとしたら、

 

私に気づいた漆崎さんは、凄いがっかりした顔をして

 

「どうせそんな事だろうと思ってました」

 

と言って少し怒っていました。

 

 

 

まあ、良くやっているのですが、ドッキリみたいなものです。

 

 

 

 

私、漆崎さん、山口監督

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティングはえんじ色で統一

 

 

 

 

 

これが噂の小龍包♡肉汁がどっぷりで、ほーんと美味しいです♡

 

 

 

 

 

 

アスパラガスと干しえびの炒め

 

 

 

 

 

 

 

JOE’S 特製担々麺♡これは初めて食べたのですが、今まで食べた担々麺の中で一番美味しかった♡

 

 

 

 

 

山口監督の誕生日プレゼントに、私は、大友 克洋のポスターをあげました。

 

漆崎は、ごそごそ大きなバッグの中から取り出した、ちゃんとラッピングされている、桜の匂いの入浴剤をあげていました。

山口監督の誕生日会だなんて知らないで来ているのに、ラッピングされた入浴剤をあげるなんて怪しい、、、、。
しかも、桜の香りの入浴剤、、、。
きっと他の人にあげようとしていたのを使い回したんだな。

 

 

 

まあ、いいでしょう。

前に山口監督の誕生日の時に漆崎さんがプレゼントした、ダイソーのブレスレットよりは進歩してる。

 

 

この間まで、山口監督の新作映画の撮影で山形に行っていた漆崎。

電話で2時間程、撮影現場の悪口を言っていた事は約束通りオフレコにしておきました。

 

 

結局御会計は私が全部出しました。

漆崎さんが二度と来なくなるのが嫌だからです。

 

 

楽しかったので良しとしましょう。

 

また漆崎さん騙して三人で集まりたいな♡

 

 

 

 

 

TORICO

Profile

TORICO
TOKYO
film director, leader of chiyuri association

2016年丸尾末広原作「少女椿」を脚本監督。テレビを始めとする1295媒体に取り上げられ話題となる。2018年には自身のファッションブランド「MEEWEE」をリニューアル。2020年東京の文化、ファッション、食、人を紹介する番組「TOKYO LIFE VLOG」を立ち上げる。

Backnumber

Recommended Post